ビルボード

台風の中、サケロックビルボードライブに行ってきました。
2ステージ見てきましたよ。なんとなくお客さんもメンバーも緊張気味*1の1stもちょっとほぐれてきた2ndもどちらも楽しかった。
そして今回いつもより高いチケット代(六本木っていうだけで6000円はショバ代だからね、と源ちゃん)なので12月8日発売の「MUDA」より3曲披露。
9月のカクバリズムのぐうぜんで聴いた「KAGAYAKI」は「灰空」を流れをいく感じのぐっとくる曲だったけど、タイトルチューン(笑)の「MUDA」と「Green Mockus」は源ちゃんのテレキャスターがバリバリしててものすごくカッコよかった!これはアルバムの発売が待ち遠しくてたまらないよ。
「Green Mockus」は馨くんの曲っぽいけどどうだろう。
ラスト、ビルボードの後ろのカーテンが全部開いて、六本木のビルの夜景をバックにサケロック。カッコいい!
いったいどんな感じになるのか全然分からなかったけど、いざ始まってみればいつものサケロックの部分と、ちょっと変化したサケロックが見れてすごくよかった。やっぱり新しいものを作り続ける力ってすごいなと思いました。
2ndではスカイブルーのカーディガンの源ちゃんだったのですが、この日のために代官山で大地くんとお買い物に行ったようです。大地くんはどうせ脱いじゃうからといつものチェックのシャツでご披露なしだったようだけど、見たかったなー。
「MUDA」のレコ発ツアー楽しみだ!遠征も考えちゃう。

*1:いや、これは単に私がちょっと緊張していただけなんだけど