第8回チキチキバンドランキング

今年もこの季節。今年見たバンドでランキングします。
ちなみに去年はこんな感じ→第7回チキチキバンドランキング

なんともまあ、変化の少ない1年。というか、基本的に伊藤さんのドラムは私の毎日の栄養。残念なことにグッドラックヘイワは今一時活動休止なんだけど、「大丈夫だから」と言ってくれた言葉を信じて2部を待ちますよ。
KILLINGFLOORはライブももちろんだけど、リーダーのピートさんの人柄が本当に大好きで、友達と先日しみじみと語り合ってしまったよ。いろいろ繋げてくれる方。今年もありがとうございました。
イルさんは今年もライブに行くことができて本当によかった。キセルが私の中にすっぽり納まる場所っていうのがあって、聴くたびに安心します。
次点は里帰り。3人が名古屋で音楽をやっていてくれて、あたたかくやわらかく力強い音楽を聴かせてくれることが本当に嬉しい。
今年の出会いNo.1は旅団。まだ1回しか観ていないけど衝撃でした。来年もぜひ、しかも野外で観たい!
そしてイノウ。決してCP佐藤さんが名人似ってことではないですよ(しかし、STARS ONでSDPを観ていた佐藤さんは激似だったなぁ…)。ここにこっそり関ジャニ∞が入ってくることが、今年の私の裏最大ニュースかも(笑)。
2011年もライブにわいわい行きたいです。