10日

地震から10日経ちました。
宮城に住む友達を心配しながら過ごし、TVに流れる様々な映像に涙しながら少しずつ日常の感覚が戻ってきた10日間。
被災していない愛知ですら精神的にあれこれ消耗するのに、被災している方々はまだまだこれからで、心よりお見舞い申し上げます。
友達からは無事だよというメッセージが発信され、本当に嬉しかったです。
今あるものが当たり前に思ってはいけないし、あることはありがたいことなんだなと思っていても、その感覚はいつの間に麻痺してしまいそう。
なので忘れないようにここに書きとめておきます。


そして、人の価値観というのは様々だなと心底びっくりし呆れてぐったりしてしまいました。うん、私はそちら側にはいけないよ。無理。