週末読書

からくりからくさ (新潮文庫)

からくりからくさ (新潮文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

時折読み返すこれらの本を週末に再読。やたらスープが飲みたくなったりするのはご愛嬌。だいたい読んでる本に味覚を刺激されることが多いので村上春樹なんて読むとビールが飲みたくなってしまうのです。
今日は移転してしまったためにえらく通うのが遠くなってしまった美容院へ赤い電車を乗り換えながら「からくりからくさ」を読みつつ行ってきました。
丸いボブにしてきたので明日からちょっと気持ちが浮かれそうです、春だね。