キセルの七夕ツアー

7月5日。ちょっと早めの七夕様は千種文化小劇場のキセルのライブでしたよ。ここでライブを見るのは3回目。初めて見たのはグッドラックヘイワ×ハンバートハンバートでした…(しみじみ)。
円形劇場で中央の丸いステージ(といっても高さがほとんどないので床より少し高くなっているくらい)に向かい合わせの椅子。そこをぐるっと囲むようにして客席というスタイル。
友晴さんは「天下一武道会みたい」と2回言ってました(懐かしい)。
完全に2人だけのキセルも久しぶりな気がする。空間と時間を越えて今どこにいるのか、どのくらいの時間がたったのか分からなくなるくらいの浮遊感。
ものすごく気持ちよかったー。
そして、そして!!!!夏の曲を中心にやったのですが「君と旅」がついに聴けました!キセル聴き始めてからずっと生で聴きたいと思っていた「君と旅」。泣いてしまいましたよ。いい曲だなぁ。
キセルはたくさんの曲に春夏秋冬それぞれのシーンがあって、「サマタイム」なんかは小学生の頃の夏休みのことをずっと思い出してました。自分の机、夏休みの宿題。いろんな記憶や感覚が呼び起こされる音楽。
毎回、じっくりたっぷりですけど本音はもっと聴きたいという気持ちでいっぱい。いつかオールナイトのキセルナイトのイベントとかあればいいのにね。
買う気満々だったトートを購入して帰宅。相変わらず布に弱いです。でもかわいいので嬉しい。大満足。