福島ピート幹夫45th Birthday Party!


2月15日、雨の降る中、上京しましたよ。
ピートさんのお誕生日ライブ。運よく金曜日になったので有休取って行ってきました。
お昼に友達と待ち合わせて下北沢のいつものお店でご飯を食べていつものお店で浮かれながら洋服買って、お茶して話してとあっという間の時間。どこでもドアがあるか、名古屋と東京がお隣だったらいいのにって思う距離。
そしてライブ!
4バンド全てピートさんが参加しているのです。初めて聴くのはカランツバターサブレとVideo brother。
カランツバターサブレはバイオリンに江藤有希さんが参加。聴きやすいっていうのが第一印象。
2番手の仰木亮彦×福島ピート幹夫。仰木さんの歌は2回目。本当に声がものすごくよいのですねぇ。うっとり。
そしてkillingfloor!!!もう主軸も主軸。聴くたびにかっこよいって思う。1年に何回もないライブだから全力を尽くしたくなるのです。また地方にぜひ。できれば名古屋にも…。
MCで今回「どう、俳優は…」って聞かれたハマケン。「子役が面倒くさい」と言った後、USTで中継されていることを聞かされてフォローするハマケン。そのめんどくさいいたずらと同じことをする大地くんの話に笑いました。愛しいなー(結局そこ)。
キリングフロアーは全員がかっこよくて目が忙しいのですよ。でも楽しいし大好き。
次のライブは9月7日@東京が決まっているそうです。これは絶対に!(気合)
そしてVideo brother。これもかっこよかった!初めてでしたが音が体を動かす。フェスとかで外で聴きたいバンドでした。
時間の都合で途中で帰ってきてしまったのですけど、行けてよかったなぁ。
ピートさん、お誕生日おめでとうございます。そしていつまでも血流が早くなるようなわくわくするライブを見せてください。