Fill Me, Fill You


午後まで花粉症でぐずぐずしながら仕事終わりに得三へ。東京から急きょお友達が来ることになったので名駅まで行って、ついでに春物のストールを高島屋で購入。寒さに負けて高島屋で巻物を買うのはこれで2回目。予算よりお値打ちに気に入ったものが見つかったので幸先がよいです。
得三でKeishi Tanakaのライブ。リディムを初めて観たのはGLHとの得三の対バンであの時はアコースティックだったなぁと思いながら会場へ。久々のスタンディングの得三でしたが、するっと前の方まで入れたのでよかった。
いとうさんは安定のグレーTee(カシュー&ナッツのだった)。
ソロになったけいしくんの音楽は初めて。なんて言ったらいいんだろうってずっと考えていて自分の中でしっくりする表現方法が浮かばないのですが、みっしりとしたとても暖かいよいところからきらきらしたした楽しいものがぶわーっと発散されてくる感じでした。柔らかいとか優しいとかというふわっとしたものでなくて、押しつけがましいぐらいまでの強さではない、パワーをもった人。
結果、ものすごく楽しかった!ライブ楽しいなーって心から思えました。
そして相変わらず大地くんのドラムはかっこよく、途中かっこよすぎて泣きそうになってしまったという気持ち悪さ。いつも思うのは右2つのシンバルが好きだということ。
一緒に観たお友達とは音楽やらお芝居やらジャニやらあれこれ盛り上がりすぎて、思わず帰りの新幹線の時間を忘れるくらい。間に合ってよかった!そして人の萌えを聞くのは楽しいです。私も今後腋のチェックは怠らないようにしよう(謎の決意)。
ジャニ事もこういったライブもどちらも手放すことができないなぁと思う夜。私の中の2大アイドルはできる範囲でしっかりと手放さないように頑張ろうと思います。おー!