リゾームライブラリー


久しぶりの一人参加。14時から21時まで一人、昔はこうだったよなぁって懐かしい感覚(ちょっと寂しいけど)。
写真はお昼に食べた牛筋シチュー(五穀米添え)。お兄さんも感じがよくて美味しかったです(牛筋がもっと入っていたらさらに嬉しかったけど)。
会場の図書館交流プラザは、9年前に働いていた職場のものすごく近く。私がいたころはまだなくて、こんな場所が近くにあったら毎日仕事帰りに寄ってしまうって思いました(図書館好き)。
久しぶりの岡崎は基本的にはあまり変わっていませんでしたよ。
今回観たかったのはceroとトクマルさん。
1月の得三ワンマンのチケットを逃したceroはゆるやかな生き物のような音楽。ぶわああっと形や大きさを変えながら変化していく。「Contemporary Tokyo Cruise」聴けば聴くほど幸せになる楽しさ。失敗は椅子にいたので踊れなかったこと。大反省。
そしてトクマルさん。いろんな音が重なるトクマルさんの音楽。バックの馨くんのベース久しぶり。「parachute」で7しみじみとああ私は馨くんのベースが好きなんだなと思ったら泣きそうになってしまった。
そして岸田さんのドラムが!ものすごく気になるドラム。王舟観ればよかった…(シャンソンシゲルさんもいたし)。まあ次の課題にしておきます。
21時終わっててくてく帰って家に着いたのは22時半ぐらい。岡崎は遠かった、でも楽しかった。