奈良遠足



曇りの予報を信じて奈良へ。
エイトきっかけで知り合った方たちと奈良遠足。オクトーバーフェスタ行こう!ってことになりました。
現地集合なのでその前に一人西大寺へ。
駅から降りて少し歩けばある西大寺。人影も少なく四天王堂も本堂も「近くに寄って拝観ください」と言ってくださる。十一面観音は長谷寺系らしいです。ぼってりとした丈六の十一面観音をぼんやりと座りながらずっと見上げてました。安心するボリューム。
本堂の釈迦如来は神々しかった。思わず手を合わせてしまうオーラ。
その後、友達と合流して雨の中オクトーバーフェスタ(テントがあるから安心)。
ビール飲んだ!結構高いけどたくさん飲まないし、食べ物も大盛りなので大勢でシェアできるし。昼間からジャニーズの話から健康、マンション購入、婦人科検診の話まで多岐にわたる内容で盛り上がりました。
その後、ならまちのボリクコーヒーへ。ここもよかったなぁ。ショピンとかのライブとかあってもいい感じのカフェ。
マトリョーシカのピンバッチも購入。妹へのお土産も一緒に。
いろいろ話して思ったのは好きなものはとことん好きで、そしてその好きを私は両手に抱えられる分だけ大事に持っていこうと。それが私なんだなと実感。
エイトの未来に関してはまだまだぼんやりとしてて安定もしていないのだけどそれでも好きなうちは一緒に歩いていけばいいんだよなって思いました。いったいなんの会議…っていうくらいたくさん話して楽しかった。
帰りの新幹線で下北の友達の様子を聞いて、そっちにもうひゃーって思いながら帰宅。2007年から2011年ぐらいまでの楽しかったことはまだまだ繋がっているなと思い嬉しくなりました。
いつかまた会場の物販でお会いできたら嬉しいな。そんな未来が楽しみ。