熱海殺人事件とはつごおり


日曜日。京都の南座に行ってきました。
熱海殺人事件」タイトルはよーく知っていたのに今回が初めて。演出は錦織さん。
…最初はこれはダメかも…!ってくじけそうになりました。せりふが膨大なのに滑舌悪いとなにを言っているか分からない…錦織さん。
逆木さんの安定した演技で一安心。そして戸塚さん!しなやかな戸塚さんの演技。
金ちゃんとあいちゃんのくだり、どんどん高まっていく感じがよかった。これから戸塚さんの演技がどんどん分厚くなると楽しみだなぁ。
開演前には京寿司を堪能。友達の頼んだ鮎が香りよくておすそわけいただいて嬉しかった。箱寿司もおいしくて大満足。
終演後には今年の初かき氷。きなことわらびもちです。うまーい!
京都日帰り楽しかった。9月の音博も楽しみ。