GW奈良遠足

今年のGWはほぼ予定ゼロだったのですが、5月4日にエイト事で仲よくさせていただいている友達と奈良へ。
奈良はなぜか定期的に集まってしまう場所です、なぜだろう。一人とは京都で待ち合わせて近鉄で奈良へゴーゴー。奈良ってこんなに気軽にいける土地だとは思っていなかったよ…(近鉄の急行で約50分)。他の2人と合流して魚万というさつま揚げのお店へ。
揚げたてのさつま揚げをぽくぽく食べながらならまちへ。
以前、サイトで見て気になっていた 風の栖(かぜのすみか)へ行ってきました。
練り香水とマスキングテープを購入。

ナス色とオレンジとブルーの絶妙な配色。マスキングテープはたくさんあるのについ買ってしまう誘惑もの。練り香水はラベンダーとゼラニウムとオレンジ。そんなに長い間香りはもたない気がするけど、この季節にぴったりの香り。
以前はお店にあった靴は別の店舗になったと聞いててくてく歩くと、ボリクというお店があった場所に移転してました(ボリクは本日お休みで残念!)。
そしてそして

出かけ先でなぜ買ってしまうという疑問はさておいて、赤い靴を買いました。
ダニエルという名前のルンバという色の靴。クッションが足にふわっと支えてくれる感じでどこまでも歩いて行けるタイプ。大切に育てます。
カナカナでご飯を食べたり鬼瓦を体験作成(薬師寺の型で作りました。出来上がりは3週間後)したり、好きなことをわーわー話しながら1日たっぷり遊んできました。
奈良ののんびりした感じが好きだなと思います。今度は唐招提寺に行きたい(今回寺活動はなし)。