下北沢インディーファンクラブ2日目

2日目はマックをもりもり食べることから始まりました。そしてそのままトクマルさんへ。
トクマルシューゴ(GARDEN)
昨日のグッドラックヘイワが年越しライブだったら、このトクマルさんは年明けライブって感じ。新年あけましておめでとうございます。
友達が言うようにごりごりでかっこよかった。残り1分での「parachute」で一気にたたみこまれた気分でした。
そしてやはり私は馨くんのベースが大好きだということを実感しました。
・Alfred Beach Sandal(SHELTER)
トクマルさんにふわふわしながらそのままSHELTERのビーサンへ。SHELTERぎゅうぎゅうでした。
そのままビールを飲みに風知空知へ。ベルギービールおいしかった。
・COOL WISE MAN(BASEMENT BAR)
久々のCOOL WISE MAN!最後の2曲だけ入口近くで踊ってました。楽し気な世界。
イルリメ(BASEMENT BAR)
そしてそのままお久しぶりイルさん。いつぶりだろう。イルリメ名義のライブは今年初めてらしいです。
イルさんのライブは間違いなく明日への元気になれるパワーが体の中に入ってきます。始まる前にユザーンを見かけてヨルタモリずきとしてテンションがあがりました。
ソフトクリームを食べて、昨日変えなかった佳穂さんのCDを買ったら私のタイムリミット。

…といいつつ、夕ご飯。みん亭へ。チャーハン好きなのでチャーハンとビール(と餃子)。ここのチャーハン私の好みにばっちりはまりました。また行きたい!というか今食べたい。
途中、アンゼリカでパンやパウンドケーキを買って、ライブ前に重たさに負けそうになったりしましたが、2日間下北沢の中をぐるぐる歩き回って、なんか旅行に来ている気分でした。
また来年も開催されるといいなぁ(今度からはまた1日に戻るかも…と)。
私のシルバーウィークのメインイベントでしたが、ものすごく楽しかった。たぶん私は何歳になっても行動範囲は違えど同じように音楽にまつわるこういう楽しいことを堪能しているんだろうなと思う2日でした。