ジャム!

今回は夏のドームツアーの関ジャニ∞、諸事情により今回は名古屋のみ、しかも2日間だけという縮小バージョンなので、昨日やっと私の初日でした。

ざ・曇り!蒸し暑い名古屋へようこそ!
今回、初の試みがあるって事前に聞いていたのですが、おそらく前半は全てバンドだったことかな。今年初めてだったメトロックののフェスを彷彿させるセットリスト(この時はうちわを持たないようにの指示もあり)。もっとぎゅうぎゅうな場所で見たいと思わせるバンドセット。お客さんがうおおおおってなるともっと熱くなると思う。その辺がもどかしい。
でもその後のダンス中心のセットリストの満足感が!お手ふりと移動が少なくて、ステージが動くことでそこをカバーしていて大満足。
メリハリが効いていたなぁっていうのが今回のジャムの第一印象。
好きです、この感じ。アイドルのよさがものすごく感じられました。
やばい…やめられない。