今池GOなう

今年は症状が出るのが遅いね…と言っていた花粉症が急にひどくなって眠れない夜。
数日前からヒノキも飛び始めたらしいですよ…(大地くん情報)。
というわけで、今日は(正確には昨日)今池GOなう!
だらだらしていた割にはお昼過ぎにはチケットをリストバンドに引き換えてちゃんと観てきました。今日見たのは髭→吉田ヨウヘイgroup→トリプルファイヤー→グッドラックヘイワでした。
髭ちゃんは楽しかったなー。須藤くんは私の中では愛の人。グッドラックヘイワ以外はほぼ初めましてのバンドばっかりだったんだけど、3組とも楽しかった。特にトリプルファイヤーはなーんか聞き覚えのあるバンド名だからちょっくら見てみようかなぐらいの(さらにボトムライングッドラックヘイワの前だったので)気持ちだったんだけど、前知識が全然なかったのでこんな音楽なんだ!と最初はびっくり。
そしてその後じわじわと面白かったという…なんとも不思議な気持ちに。
そして、帰宅してから調べたら「源ちゃんに似てる」というくだりで、ああツイッターで見かけたのはこれだと思い出しました。
や、似てるとは思わなかったけど(笑)。
そしてグッドラックヘイワ奄美に急きょ行けなくなった私にとっては2018年初めてのグッドラックヘイワでした。

一番好きな角度で観れて、ああこれは私の一番好きなグッドラックヘイワでした。
1曲目の風見鶏でどしょっぱつで「あ、間違えた!」と思った卓史くんのハトが豆鉄砲を食らったかのような顔が今日の優勝。かわいすぎる。

  1. 風見鶏
  2. Sandy Monorail
  3. てくてく様
  4. Misinner Blues
  5. neguse
  6. タイプライター
  7. チョコボのテーマ
  8. 宇宙の犬
  9. tikoku
  10. 長生き

1時間だから10曲かなと予想していたら正解でした。いえい。
タイプライターはあの「チーン」という呼び出しベルを卓史くんがAmazonで800円ぐらいで買ったらしく、スネアでテープに貼りつけて叩いてました。最後がスカッと音が鳴らなくてがくってなってました。ピンポイント難しい。
やっと私の2018年が始動した気分。よい夜でした。