中村佳穂ちゃん

初めて中村佳穂ちゃんを見たのは、京都で中村佳穂ちゃん企画のグッドラックヘイワとのライブでした。

たぶんまだ大学生だったと思うのだけど、その表現力と声量とピアノと、なにより音楽が楽しそうでものすごい人がいるんだなーってびっくりしたのを覚えてます。

最後グッドラックヘイワと「口うつしロマンス」を演奏して、卓史くんと背中合わせでピアノ弾いてたのがすごく嬉しそうでした。

 

昨日、YouTubeでこの間行われたLIQUIDROOMでのワンマンライブの生配信を見れました。

3時間近くの太っ腹配信。

もう言葉にならないくらいの圧倒感。たくさんの人に愛されてる佳穂ちゃんの周りにはきっと音楽の神様もいたような気がする。

私の中で音楽はいろいろな記憶と繋がっていて、今回もさりげない友達の優しさとかふわっと蘇ってきたりしたのだけど、それが中村佳穂ちゃんの音楽と繋がっていることが嬉しく思います。

ライブ行きたいなー。