2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「H」立ち読み

おなじみ源ちゃんと梅佳代さんの連載読んできたー。 相変わらず源ちゃんの書く文章はいいな、うん。

明日のDVD予定

やーっと週末!先週は上京して濃密な楽しい時間を過ごしたわけですが、今週は家でおとなしくひきこもる予定。 そうそう毎週出かけていては、財布も身体ももちません。…と言いつつも来週は大阪なんだけど。ふふ。 先週、東京グローブ座で「TEXT」を観て、さら…

TEAM NACSふるさと公演「HONOR」〜守り続けた痛みとともに

3月24日天王洲銀河劇場。 うん、よかった。時系列的にどうかと思った部分や、70年という時代の流れを追うことにいっぱい感があったこととか、細かい事を言えばきりがないんだけど、よかった。 HONORという言葉を辞書でひくと「名誉」というのが最初にでてく…

「TEXT」2回。

東京グローブ座にて、Rahmens#16「TEXT」を観た。毎回同じように感じるのですが、小林賢太郎が作り、2人が演じるコントの世界に、どこまでもいつまでも身を委ねたい気持ちにさせられます。最高だよ! 仁ちゃんのかわいらしさと賢太郎さんの「計算されたエロ…

ザ・イロモネア5

TV

視聴中。バナナマンの切り札はすごかったー。たむけんは風が吹いています。ハリセンボンは結構好き。

アタゴオルは猫の森11

久しぶり本屋。ネットで買っていたりするから本を全然買っていないわけではないけど。 ますむらひろし「アタゴオルは猫の森」11巻が出ていたので、即買い。 中学生の時、友達のお姉さんを通じて知ったアタゴオル。出会ってから…もう何年だろう*1。 何年たっ…

GOODLUCKHEIWA

最初は「エイトメロディーズ」*1に惹かれて聞き始めたSAKEROCKですが、最近は大地くんのドラムがやけに気になります。 なので、GOODLUCKHEIWAも聴いています。だって、ドラムすごく格好いいよ。ドラムが格好いいって思うのは初めてかも。 まだ聴き入るとまで…

「黄色い涙」音楽メイキング

自分メモ。忘れずに。絶対に! 「『黄色い涙』音楽メイキングスペシャル」 ・4月7日(土) 19:00〜20:00 MUSIC ON!TV 「黄色い涙」に関しては、購入テンションが結構低かったのですが、ちょっと今盛り上がり中。 「スリル・スピード・ドラムソロ」なんて、も…

はじめてみた

いろんなことに手一杯で結構きゅうきゅうした毎日なんだけど、興味のあるブログが立て続けにはてなだったのに影響されて始めちゃいました。 とりあえず非公開自分メモ的方向で*1。 いろんな情報が貼り付けられるのが面白い。 今日は1日これを見てうひうひし…