2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵コラム

GLH

HMVにてグッドラックヘイワのコラム連載がスタート。 「ヘイワ・オンザネット〜巨峰と仲良く〜」 なんて素敵ネーミングなんだろう。特に巨峰が出てくるあたり、にやにやしてしまいます。スペシャボーイズで美味しい巨峰が食べたいという大地くんの願いをかな…

なかったよ

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る「ゴールデンスランパー」を買いに行ったのに近所本屋では見当たらず。さすが近所本…

閉店

栄のマナハウスが閉店してしまいます。去年辺りに久々に行ってあまりの在庫の少なさにビックリしたのですが、やはり厳しいのかな。旭屋書店もワンフロアーになってしまったし、紀伊国屋も名古屋駅に移転してしまった。個人的には本は手にとって買いたいタイ…

平坦にする

さて木曜日。あと2日働けば休みだ。休みといってもいつもと同じ時間に家を出なくてはいけないから、のんびり寝ているわけにもいかないのだけど。仕事は嫌いではないけどあまりに忙しく濃厚な時間を過ごさなくてはいけないので、心も体も疲弊してます。こんな…

2月

ああ、もうかわいすぎる。2月、行ってしまうかも…。

別腹

あ!歯をみがいちゃった後にシュークリームがあるのを思い出した。お腹いっぱいなのに甘いものは別腹。友達がくれた大好きな珈琲カップと一緒に頂きます。

「Ratty Jass」

昨日届いた「Ratty Jass」聴いてます。1曲目すごくかっこいいなー。このアルバムはハマケンは参加していませんよ。「S-Ska」は少し軽め。そして「シャキーーン」とか効果音っぽいのが入っていてちょっと笑える。他の曲も「Live Bootleg!2」を聴きなれている…

差し上げたい

まこ便り―まこという名の不思議顔の猫 絵はがき帖 (MARBLE BOOKS)作者: 前田敬子,岡優太郎出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る「まこという名の不思議顔の猫」の本…

やってきた

Amazonより「Ratty Jass」が届きました。早いよー。 2月10日の渋谷クアトロは日曜日なので絶対に無理だと思っていたら、11日も祝日ということにさっき気がつきました。行けるじゃないの!あくまでも日程的にだけクリアしただけなので、財布とか家族とかまだ…

買い物、買い物

先月は結構節約奥さんしていたはずの私。たがが外れたのか買い物をする手が止まらない。今日は妹と高島屋に行って紫、ピンク、ベージュという組み合わせのニットワンピを買ってしまった。と、いうものの誕生日ということで3分の2は妹が払ってくれました。色…

京都

いっつも忘れてしまうので、これから気になるお店は食メモしていきます。忘れてしまうぐらいならそうそう興味がないだろうという考えはなしの方向で。あれこれ忘れがちな生活をしています。 ・京都スマート珈琲店

買った

先月のハポンでは帰りの電車が気になって物販は全然チェックしなかったのでAmazonで購入。ラッティー・ジャス(Ratty Jass)アーティスト: キリング・フロアー(KILLING FLOOR)出版社/メーカー: CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ発売日: 20…

携帯

今使っている携帯*1が2年経過しているのと、時折FOMAカードを認識しなくなったりとがあるので、そろそろ新しい携帯に替えたい気分。iモードとご飯の写真を撮るのがメインなのでSO905iCSが非常に気になる。サイバーショット携帯だなんてカメラつき携帯電話と…

貪欲魔神

今さらながらにKilling FloorのサイトのBBSにてピートさんの名古屋のライブツアーレポを読んで、ライブを反芻。また名古屋に来てくれないかなー。楽しいことはどんどんやみつきになってしまう。1回体験しちゃうともっともっとと貪欲になってしまう。グッドラ…

セットリスト

mixiのグッドラックヘイワコミュでひろってきた、先日のセットリスト。 1.ロールスライス 2.ムッシュミヤタケ 3.宇宙の犬 4.ミンナーブルース 5.クンバイクンバイチェコ 6.パクチー公園 7.チャイニーズスケーター 8.遅刻 やっぱり楽しかったなー。1月になっ…

本日の予定

休日出勤なんだけど午前中にちょこっと働けば終る量(の予定)なので、その後はフリー。今日の目論みは2つ。林屋茶園でお茶をすることと、タワレコで「りんごの子守唄」を買うこと。Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)アーティスト: オムニバス,蔡忠浩+…

うがー!

ああ、2月のピートさんのお誕生日ライブに行きたいなー。やはり何もかも東京か…。関東に住んだら楽しいだろうなぁ…とぼんやり思う。 OFFICE DOOLITTLE Presents “福島ピート幹夫〜40th☆Birthday☆Party!Vol.1〜” 2008年2月10日(日) 渋谷クラブクアトロ OPE…

AH-WOOTRAPP その15 〜僕の秘密兵器編10〜

GLH

初めて行く十三FANDANGOまでの道のりは、ネオンが華やかな場所でちょっとドキドキ。一瞬入り口が分からなくて通り過ぎて戻ったり。新幹線の関係で18時には着いたので、背の高いスツールに座れたのでちょっといつもより高めの視線で観れました。 「フライング…

さっと行ってさっと帰る

GLH

十三FANDANGOに行ってきました。本来なら仕事終わりに大阪ライブなんてないんだけど、出演が1番目と聞いてこれは行ける!と決定。あと2バンドにひかれつつ8時に出ましたが、結局新幹線は20時56分発。やはり私鉄で帰るのとはわけが違いました。 しかし楽しか…

わはは

ハマケンの名前が! 合コンかー。

明日は

GLH

大阪へ行ってきます。仕事帰りに名古屋から大阪。距離の感覚がだんだんおかしくなりつつあります。

お!京極堂が

ほぼ日の「気まぐれカメラ」に登場。何だろなー。気になるなー。京極さんはほぼ制覇*1してます。大好き。 11月23日17時から渋谷のロフトに糸井さんが臨時店員としてやってくるそうです。ほぼ日関連の購入者には、ぶいちゃんのお父さんとしてブイヨンの名刺も…

冬が始まるよ

土日は見事にひきこもっていたのですが、夕飯の買い物をするために夕方6時ごろに2日ぶりに家を出たらすごく寒かった。おお、2日間の間に一気に冬到来。もうコートを着てもおかしくないし、暑くないだろう。コートの丈が微妙に短いので、パンツよりスカー…

2008年の予定

ライブはあっても観劇予定がないのが非常に寂しい。1月は全くなさそうな感じ。「座頭市」は阿部さんだから気になったけど結局やめてしまった。「IZO」はちょっと観たかったけど、チケットが難しそうだし…とすっかり諦めモードです。一般で果たして取れるんだ…

プレオーダー

GLH

「パッチワーク・ボヤージュ」プレオーダーは申し込み済み。しかし、プレオーダーがあるって結構すごいのかな。

刻々と変わる

カクバリズム5thのための新幹線の切符*1やらホテルの手配やらはすっかりすませました。ホテルは以前から泊まりたかったところに決定。かわいらしいので、ずっと前からお気に入りに入れてチェックしていたところです。ちゃんと家族に宣言していくと、堂々…

キセルのワンマン

キセルの『マジックアワーツアー』名古屋は2月25日。 『マジックアワーツアー』 ●2008年2月25日(月)名古屋TOKUZO OPEN/START 18:00 / 19:00 TICKET 前売り 3,150円(別途ドリンク代) ●HP超先行予約受付 11/18(日)〜11/25(日)まで http://eplus.jp/kic…

「ゆらめき」サントラ

本日到着。いたってシンプルだけど美しいイラストのジャケットとCD。「ゆらめき」はお芝居自体が好きだったので、あの楽しさが蘇ります。2曲目の「シェイカー・伊藤大地」のタイトルの意味は…?馨くん。そしてラストに流れた曲がたぶん「最北端」だった記憶…

行くぜ!

GLH

昨日、グッドラックのサイトに問い合わせをしたら早速返事が。レスポンスが早いってことは嬉しいです。21日大阪はグッドラックは一番手。19時に出演です。やったー!間に合う。余裕で帰れます。なんなら残業の日より早いかも。ちょっぴり早上がりして大阪へ…

不思議

夕方まで体が重たくて、ああもうダメ!って思っていたのに急にすっきりと軽くなってしまった。これはいったい何?不思議だけど喜ばしいことです。時折こういった「憑き物が落ちる」という感覚に見舞われます。あくまでも感覚なので、何かに憑かれているとは…