2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の目標

2016年もあと1日(現在AM2:15)。なんだかんだ言って今年は好きなことをやりたいようにやってきた気がするけど、2017年の目標は【自制】にしよう、うん。 あと、雑多なものを全て処分したいな。執着から脱出したい。 そんな年にしたいです。

人生は楽しい

日曜日。源ちゃんのオールナイトニッポンをタイムフリーで聴いてる。たかすぃーとのカラオケ大会。なんだこの楽しさは。間に合ってよかったよ。 源ちゃんが楽しく生きてくれて音楽を届けてくれれば、もうどんなに人気が出てチケットが取れない状態でもどうで…

試される大地に試された

12月9日〜11日は札幌。今回の札幌は大雪におみまいされた3日でした。 行きの便によっては欠航になったものもあり、ひやひやしながら最終便で札幌へ。着いたら雪!雪!雪! 降りしきる雪の中、探しても探しても行きたい店はなく(なんと移転してた)、適当に決…

はたらくおとこ

阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」11月3日@松下IMPホール。 「イヌの日」再演でぐっと心掴まれてから観ている阿佐スパの舞台。なので12年前の「はたらくおとこ」初演はシアテレでしか見たことなかったのでした。再演、しかも女優さん以外は全員が同じ…

大阪ごはん

12月は忙しい。12月3日の土曜日は阿佐ヶ谷スパイダース。松下IMPホールなので10日ぶりの大阪。 お昼ご飯は友達と京橋にある実身美(サンミ)へ。 日替わりの定食は野菜たっぷりで美味しいし、デザートは念願の豆乳プリン。スプーンがかわいい。 そして観劇の後…