2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝浦ブラウザー

2ヶ月ぶりの観劇。大阪のシアター・ドラマシティにて。 ヨーロッパ企画の上田さんと井ノ原さんがタッグを組んだ前作「昭和島」は機会がなくて見れなかったので楽しみだったのですが、「WINDOWS5000」のネタが下敷きになってました。なーんだ。 下敷きは同じ…

石神さん

昨日、妹と母の3人で雨にも負けず鳥羽まで車でゴー。 鳥羽にある石神さんという神社へお参りに行ってきました。神明神社の中にある石神さんは『女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる』という女神さま。 思い立って行ってきました。実家のDNAはたいていこ…

とける

今週は仕事がパツパツで、いつもより脳を酷使した気がしました。さらに夫が単身赴任から帰ってきて2週間。好きなペースで2年間暮らしていたものだから、イライラが募って、仕事から帰る時間はいつも憂鬱でした。 今日、湯船にクナイプ入れてゆったりお湯につ…

増殖

このあいだ本屋に行って今度買おうと思ったのが2、3冊。 引越しでものすごい量の本を処分したので、あまり増やさないようにしなくてはいけないと思ったのに少しずつ増えて収納はすでに限界なんだなー。 悩む。

新年度

いよいよ4月。夫が単身赴任から帰ってきました。さらば、自由気ままな生活…(涙)。 これからはライブに行きたいだけ行くとか、こっそり遠征に行くとか(どんだけ悪妻だったんだ…私)そんなことはできないので、本当に地道に生きていくしかないんだな。めそ…