2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抱える

明日はちょっと胃の痛くなることを2つ抱えて仕事に行かなくてはいけなくて。 それを思うときゅっと胃が痛くなって寝れなくなってしまっているという悪循環。 うまくいきますように…なもなも。

もふもふ

久々に定時にあがれたので妹に電話。ちょうど高島屋に行くよーということなので合流。 姪っ子もふもふ。だっこされながらちょっと妹に似ているからか「あれー?」って感じで私を見て、そして妹を見るのはいつものこと。かわいいね。 今日は天丼を買って家で…

源ちゃん

昨日、そろそろ来月の新幹線のチケットを取ろうかなとか思いつつ道をぽてぽて歩いててなんとなく開いたツイッターのTLで知りました。 音楽ナタリー:星野源、病気治療のため再び活動休止 源ちゃんよ…どれだけかかってもいいからしっかりと治療に専念してくだ…

あまちゃん

TV

そして帰宅して風呂に入って1週分のあまちゃん。 …号泣。特に土曜日。たぶんあまちゃんは北三陸に来て「自分は変わったな、うんうん」って思っていたんだな、そして北鉄で旅立つ直前にお母さんに自分が変わったか聞くことで自分に自信をつけようとしたんだと…

奈良遠足

曇りの予報を信じて奈良へ。 エイトきっかけで知り合った方たちと奈良遠足。オクトーバーフェスタ行こう!ってことになりました。 現地集合なのでその前に一人西大寺へ。 駅から降りて少し歩けばある西大寺。人影も少なく四天王堂も本堂も「近くに寄って拝観…

申し込んだ

京都音楽博覧会チケット申し込んだ。 サンフジンズやらないかなー(ひそかに願ってる)。 9月なんてまだまだ先のことだと思っているけど意外に近いのかもしれない。 あとはアイドルと日程がかぶりませんように! そしてお天気になりますように!(去年のジェ…

変わり目

季節の変わり目なのか気圧の関係なのか、喘息がげほげほ。仕事しててもいてもたってもいられなくて早退。頭の中ではニカさんの「♪いてーもたってもいらーれない、わーわー」がぐるぐるしてました。 どうやら体が冷えてる様子。夫に合わせると家が寒い。 半袖…

父の日

1日前倒しで父の日。 昨日、肌触りのよいTシャツを買ってきて父親に渡しました。 父が大好き姪っ子(父にとっては孫)が顔をTシャツにすりすりすることが多いので、コットン100%。全て孫中心に動く世界は美しく楽しく心温まる。 帰宅した父親に渡して着替え…

夢をよく見ます。 今朝は前の仕事の夢で、夢の中でも非常に緊張してて疲れた…。もう一つの人生を精一杯生きているみたいで疲れるわ。もっと飛躍した楽しい夢がみれるといいのに、ままならないなぁ。たいてい仕事の夢なんだよ。

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

もう何回読んでいるのかっていうこの小説をまた読んでる。 上は表紙カバーが切れかかってたくらい。昔はハードボイルドワンダーランドの方が俄然好きだったのだけど、世界の終わりもしみじみと面白いなと思う今日この頃。 人の好みって日々変化します。 音楽…

8年越し

どうでしょう祭りのチケットが取れました!(友達よありがとう!) 8年前、遠征のハードルが高かったうぶな私は(自分で言うな)夫に札幌に行きたいと言えず勝手に諦めてそしてうじうじと悲しみにくれていたのです。 どうでしょう繋がりのお友達とも久々に会…

野音でキセル

「野音でキセル」昨日行ってきましたー。梅雨に入りましたと天気予報でも言っていたのでお天気が非常に心配でしたが、なんとか大丈夫(でも寒かった)。友達と一緒のライブは久しぶり。さらにその友達繋がりで6人一緒にわいわい観ることができました。しかも…

思い出

GLH

今朝この写真を探してたの