2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MONO「赤い薬」

細々と続けている観劇活動。最近は好きな劇団のみを手堅く観るといった守りの体制に入っていますが、MONOもその中の一つ。そして今回は名古屋に来てくれるではないですか! MONO第37回公演 『赤い薬』 作・演出 土田英生 出演 水沼 健 奥村泰彦 尾方宣久 金…

札幌2日目

おはよー、おはよーの札幌の朝。朝食はホテルのバイキング。 コーンスープ、卵とチーズのコンソメ、ポテトポタージュの3種類のスープを全部飲みたくて困ります(スープ好き)。パンも食べたいけどお粥も欲しいよねとついつい欲張る。 2日目の札幌の天気は午…

札幌1日目

先週の今頃は札幌だったんだなぁと思うと1週間はなんて早いんだろうと思います。1週間ずれた札幌の記録。 朝ごはんはセントレアにあるスープストックトーキョー。 オマール海老のビスクは濃厚で美味しい。朝でもパンと一緒にペロリと食べてしまい、「太って…

夜はまだまだ続いた

大満足のままボトムラインを出て、Tシャツは来週でいいやと物販をちらりと覗いただけにしてそのまま友達と栄へ。キム兄の居酒屋でご飯。生ビールが乾いた喉に染みます。 そして『SECOND ROYAL feat. KAKUBARHYTHM in 名古屋』へなだれ込み。22時過ぎてから入…

ねんまつのぐうぜんのきおく@ボトムライン

ちゃんとしたセットリストはないですが、内容に触れてますので一応隠します。

ねんまつのぐうぜん

ねんまつにふさわしく、たーっぷりな夜でした。大満足! これは大阪やキネマ倶楽部が楽しみです、先生。

心のリクエスト

今日は仕事ですが、これが終わったらボトムラインだと思って頑張る。頭痛はひどいけど、職場についたらロキソニン飲む。 3日前から無性にやおやな気分なので、「やおや」聴きたいな。6月のバッパーズの時のやおやは最高でしたよ。

変わっていく季節、変わらない毎日

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るコンビニで見つけて買ったー!よつばやえなの視線が…

来期目標

来年の目標(というか野望)でtoeのライブを観るっていうのがあったのですが、2月にかないそうです。 ナタリー-toe、最新作レコ発ツアーで全国9都市を巡回- 問題はこのライブをいれて4日間連続で予定が入ってしまうこと。が、頑張る!

第7回チキチキバンドランキング

今年初参加!id:htprさんが集計されているチキチキバンドランキング。 グッドラックヘイワ SAKEROCK KILLINGFLOOR キセル くるり ああ、去年はこの偏りっぷりが恥ずかしくて参加しなかったんだと今思い出しました。 ライブをまだ観ていないものは入れていま…

本日のケーキ

2日連続ケーキ。 キルフェボンのさつまいものタルト黒糖風味。クリームがほんのり黒糖風味です。

仕事帰り

珍しく定時にあがって車やってくる妹を待ちながら聴いているサケロックがやたら気持ちがよくて泣けてくる。 今の気持ちにしっくりと寄り添ってる感じ。

GALACTIC×GAL presents グッドラックヘイワとgroup_inou

GLH

12月のライブはどれも平日なので行けないってこともあり(言い訳)、友達と2人で札幌へ行ってきました。 疲れているので、いつもよりさらに勝手で乱暴な感想ですが、自分の感情の覚書として書いておきます。 ベッシー前ででんすけさんと待ち合わせ。ベッシー…

あっという間のぺろり

本日単身赴任先から夫が帰ってきて、昨日試される大地から持ち帰ったものを早速夕飯に食べました。 キタキッチンで買ったスモークベーコンが入ったポトフ、佐藤水産のサーモンチーズロール、オニオンスープ、北海道限定ビールなどなど。写真を撮る間もなくあ…

帰宅

セントレアに着きました。飛びっきりよいライブを観れて、出会いがあった喜びと、それが終わってしまった一抹の寂しさで複雑な心境。 でもこの3日間の楽しさはこれからもきっと私を幸せにしてくれるんだろうなと思います。 まずは早く家に帰って空港で買った…

試される大地

札幌にいますよ、3日目。おいしいものたくさん食べて、いろんな人に会えました。また来年も来れますように。

旅支度

荷物詰め終わりました!明日は札幌。いえーい。 今回はダブルス。友達と行く札幌は毎年楽しい。いい3日間になりますように!

週末のご褒美

インフルエンザで2週間休んだ同僚*1の抜けた分、頑張った3人で仕事帰りにタルト。甘いものに癒される。 モンブランのタルト。栗とか木の実とか好きなのです。 *1:お子さんで1週間、さらに本人で1週間

新春東名阪

GLH

4連休なので夜更かし三昧。今日、仕事終わりに同僚とタルトを食べに行って六星占術の話になって調べたら、来年から大殺界に入ることが判明して、どーーーんとしております。そうかー、おとなしく生きねばならないのか。 そんな2010年は新春東名阪からスター…

あと1日

あと1日働けば休み、そして待ってろ札幌!になるのです。 仕事帰りに少しずつ買い物しています。今から手袋を探さなくては。何故か紺色と黒と片一方ずつしか見つかってないのです。微妙。

ぺろり

近所ではないのだけど、車で家まで送ってもらった通り道にある「花桔梗」という和菓子屋さん。一見和菓子屋には見えない佇まいなのです。 あれこれ買い物をして帰宅。 黒豆のお茶と一緒に食べたのは一口羊羹と花餅という外が柔らかめのドラ焼きの様な生地で…

誕生日にはこれを買う

ぐうぜんのきろく3 [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見るFor Long Tomorrowアーティスト: toe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メデ…

火曜日

週末の旅行の支度が全然できていません。かろうじてコンタクトレンズを買いに行っただけ。 名古屋もずいぶん寒くなってきたので、さぞかし札幌は寒かろう…と思いつつも、いったい何を着たらよいのだろうか。 しかし楽しみだなー、札幌。日常を離れて友達と一…

まあ、落ち着けと

最近、妹や周辺の友達の熱い波がばさーーーんと押し寄せてきて、それがあまりにキラキラなものでついつい鼻歌うたったり、Twitterでつぶやいたりと忙しい日々。このままではCDやらDVD買ってしまうぞ。うわー!

補強

先週、お子さんのインフルエンザで休んでいた同僚が、今日から本人が感染してしまってさらに1週間休み…ああもうダメかもと思いながらも、折れそうな心を補強すべく、くるりのチケットを購入。 楽しいことが私の原動力。

もちもち

毎年ハンドクリームはロクシタンのシアバターをポーチに潜ませつつ、あれこれこジプシーしておりますが、本日ドラッグストアで見つけたはATORREGE 薬用ハンドクリーム キュアモイストはなかなかいい感じです。べたつかないのにもち肌っぽくなります。ふわふ…

日々

週末から頭痛がひどくてなんだかふらふらするのです。昨日はゾクゾクとした寒気も。インフルエンザ!?って思ったんだけど、熱は37℃なんだよなー。なぜなんだか分からないけど、無性に寂しさ一杯。 体調がいまいちだと気持ちも一緒に低下気味。来週の旅行の準…

ぐうぜんのきろく3

ぐうぜんのきろく3 [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る特設ページもできてた! SAKEROCK ぐうぜんのきろく3 ホニャララのツアーって今年の初めからだっ…

なんでもない日々

やっと木曜日。あと2日働けば休みだ。 今週はライブがないので、妹とさくらちゃんが面白いと言っていたDSの「トモダチコレクション」を買いました。トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリッ…

のりしろ

珍しく30分ぐらい早く職場に着いたので、コーヒーを飲みつつ余力を蓄える。 今こうやって休憩しつつまたコーヒーを飲む。 早く終わらないかなー。今日は定時にあがってファンデーションを買いに行きたい。