2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れるところだった!

本日WOWOW放送の「女教師〜」。危うく録画を忘れるところだった!はてなのアンテナを見て思い出しました。ありがとうございます。 8月に観終わってから「もう1回観たい…!」と思ったドキドキがよみがえるなー。

共演!

PCの前でガッツポーズ!思わず両手を挙げてしまって笑えた。 共演:グッドラックヘイワって!!! この気まぐれっぷりは何故なんだろうなー。名古屋があるから個人的には嬉しいのだけど謎です。 そしてSAKEROCK WEB 伊藤大地の部屋に注目ー! 来月のドラムマ…

ホットケーキ

ちょっと前から沸きあがっていたホットケーキ欲を本日満たしました。昨日のハマケンに引き続きほわほわなものに癒されてます。 しかし、味がまだ3割ぐらいしか感じないのが悲しい…。

ほそぼそと続ける

2008年はライブの本数の方が多くなってしまったけど、ほそぼそと続けている観劇活動。今年は遠征をできるだけ避けて地元で観れるものに絞ったので数が少なくなってしまうんだよなー。 なので来年の2月に劇団MONOが名古屋に来てくれるのは本当に嬉しいです!…

やわらか

仕事が長引いちゃったのでインストアイベントは途中からこっそり見ました。着いたとたんに、角張社長の甲高い声が聞こえて*1笑えた。やー、結構な人数がいました。女子率98%。 最後の即興歌のお題は「近鉄パッセ」と「年末」。「師走は早く走る」が面白かっ…

明日は

近鉄パッセでハマケンインストアイベントですよ。女子がいっぱいかなー。仕事終わりにこっそりと見に行ってきます。 風邪は80%治りました。咳が止まらないのと味覚が全く分からないのには困ったなー。

今日思う

言いにくいことをあえて伝えてくれた彼女に感謝。 まだ私と彼女の間には友情が存在すると信じてます。 彼女が流した涙を忘れてはいけない。もしあの涙を裏切ることがあれば、人間として最低だ。

スキマミュージック番外編

熱も下がったのでご飯を食べながらキセルのDVDを観ました。スキマミュージック 番外編 [DVD]アーティスト: キセル出版社/メーカー: ハピネット・ミュージック発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る先日Amazonで岩…

じっくり休む

熱が下がらなかったのと、全身が痛かったので今日は休みをもらってしまいました。なんか4月にかかったインフルエンザに近い症状なんだけど、今さらどうしようもなく(タミフルは発症して48時間以内に飲まなくちゃいけないんだそうだ)、ひたすら薬を飲んで寝…

発熱

ふへー。土曜日のkillingfloor以来ひいていた風邪がどんどんこじれてきて、熱がぐんぐんあがってきた。 食欲がゼロだけどリンゴは美味しい。治ったらホットケーキを食べるのだと、ホットケーキミックスも買いました。 今日はどうしても休めなかったので仕事…

持田香織とSAKEROCK

ビックリ!!! 持田香織ソロ第一弾シングル「持田香織とSAKEROCK」!!! 2009年1月28日発売となるソロ第一弾シングルは、本人が普段から敬愛してやまない、ストレンジ・イントゥルメンタル・グループ「SAKEROCK」とのコラボレーション!!! 音楽シーンの…

2009年カレンダー

ここ数年、カレンダーはいつも同じものを注文しています。 一つはあれこれ書き込みをするもので岩合さんの「日本の猫カレンダー」。日本の猫カレンダー 2009 ([カレンダー])作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/10/01メディア: 大型本 クリッ…

ごはん作ろう

熱はないのだけど喉の痛みとだるさが取れなかった1日。食欲もないので何も作りたくないのだけど、夫は元気なので野菜をたくさん食べて栄養を取って風邪がうつらないようにしてもらわなくちゃと買い物へ。 本屋で「きのう何食べた?2」を買いました。きのう…

NAZAL-ないとvol.1

鴨田さんの「ひきがたり」がカクバリズムから届きましたよ。iPodに入れつつPCから流れてます。昨日こじれかけた風邪はこじれる1歩寸前で停滞中。喉の痛みは治まりましたが、節々が痛い。 昨日はハポンでの『NAZAL-ないとvol.1』。 仕事が終わってから時間が…

ハポン!

なざーるないとに行ってきました。お友達企画のこのイベント。最高でしたー! なんならこのライブを1年の締めくくりにしたかったくらい。そのくらい楽しくかっこよく、暖かいイベントでした。 個人的に実りある一夜で最高にハッピーっす。 風邪は完全にこじ…

喉イタイ

夕方から喉が存在を主張し始めてます。 葛根湯を飲んで10時にベッドに入ったものの、明日のkillingfloorが楽しみすぎて目が覚めてしまった。まるで幼稚園児。

雑誌チェック

昨日あれだけ「買わねばー」と、鼻息荒かった雑誌ですが、本日本屋にて「CUT」と「ドラムマガジン」をチェック。 「CUT」はカクバリズムのニュースで社長が手に持っていた見開きのページの4人がよい笑顔。インタビューは源ちゃんとハマケンで2ページでした…

TVジャーック!

TV

昨日録画した「MUSIC UPDATE」を朝っぱらから観てますよ。スペシャボーイズがTVジャックしてる。やわらかリーゼントをヘルメットの中に全て納めたハマケンがなんだか丸々して見えます。スペシャボーイズ [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日…

買わねばならぬ

気になる雑誌をメモメモ。 インディーズイシュー11月29日発売号(19Pの大特集!) Lマガジン 12月号 *1 CUT 11月19日発売号(4P!) DRUM MAGAZINE 12月号 広告批評 11月号 ドドンと!かー。ドドン!と言われれば買わねば!いや、まずチェックしてきます(相…

なんとなくいいなー

宮崎が追加公演になった「ホニャララ」のツアー。 天空カフェ・ジールさんってなんか感じがいいね。去年の尾道の向島の着物ライブを思い出しました。 あの芝生でゆるっとしたイベントに似た感じがします。全然場所もシチュエーションも違うのだけどさ。 カフ…

冬が来るよ

ここ数日で急に寒くなってきた。そろそろガーゼのストールではなくて、ウールとかカシミヤのマフラーを出さなくちゃ。 まだなんとなくダウンという気分にはならないのです。早く着たいなー。 近々ニット帽を買いに行こうと思います。冬の買い物も楽しい。

そして列車は続くよ

ねんりん家のバームクーヘンが美味しすぎて困ります。今、私が一番好きなバームクーヘン。 外のカリッとした砂糖と、中の生地のバランスが絶妙。名古屋にもあればいいのに。 あまりに美味しくて、写真を撮る余裕すらない程パクリと食べてしまった。 16日のGo…

Good Time Rolls vol.3

日中は神戸で友達と会って、夕方大阪に戻りまあやさんと待ち合わせ。朝から痛めた肩が気になりながらも、前回のshin-biの時はまあやさんが首を寝違えたし、何か呪いがあるのかも…とバカな話をしつつ、会場近くのカフェでまったり。 外は結構寒いのに、空調の…

んもー!

GLH

Good Time Rolls vol.3から帰ってきましたよ。今回は衣装だったので、思わず背伸びしてガン見してしまいました。あはは…。だってさー、あれは見るでしょ(と、問いかける)。 そして今回の一番は「ユートピア」でした。あの夜明けの底を行くようなドラムには…

みつばちトートバッグ・イン・バッグ

毎回、いろんなものが行方不明になり、そのたびにレジ前とか改札口でおたおたしてしまう私にはこれが必要!ということで本日買ってしまいました。 夏のシリーズは色がいまいち好みではなかったのです。 これでいろんなものがすっと出せるようになりますよう…

来年の行きたい

しまったーーー! 1枚チケットを取るのを忘れてしまった!ああ、もうこれは行くなということなのかも。うーん、節約生活のために諦めるか。最近「何が何でも行くぞー」という気合に欠けてます。 でもこれは行きます。行きますとも。 MONO36回公演 「床下のほ…

締めたかった!

GLH

わーん!無理だけど、行きたいから書いちゃう。 2008年、締めの一本 @ペンギンハウス!「GOLDEN LUCKY HOUR vol.3」 2008.12.13 (sat) 高円寺 ペンギンハウス OPEN 19:00 / START 19:30 当日2,000円+1drink(ドリンク代別) ※当日券のみの発売です。 【出演】 …

松の実

最近、肌の調子がよくない…。一瞬いいかもと思う時があっても、やはりなんか変。 もう基本的な若さとかそういったものが足りないのかもしれないのですが、ここは悪あがきしてみようと、松の実を買ってみました。単純に好きなのだけど、食べ続けると肌がつる…

悩む、悩む

ニカさんのカバーアルバム「ニカセトラ」発売記念ツアー。名古屋はハポンだそうで! ああ!行きたいが、1月23日(金)か…。25日に磔磔に行ってしまうから同じ週は厳しい。しかし、ハポンでニカさんなんて、想像するだけで絶対によさそうなんだよなぁー。 悩…

まるで大好物だけ並べられた食卓のよう

SAKEROCK関連情報ではいつもお世話になっています、seppakuさんのところで素敵なPVを見ました。 コケストラの小田晃生さんの2ndアルバム「発明」に収録されている「夜道」のPV。 いい!もうその一言。大地くん、卓史くん、馨くんといえば、私の三大好きでそ…