中村佳穂ちゃん

初めて中村佳穂ちゃんを見たのは、京都で中村佳穂ちゃん企画のグッドラックヘイワとのライブでした。 たぶんまだ大学生だったと思うのだけど、その表現力と声量とピアノと、なにより音楽が楽しそうでものすごい人がいるんだなーってびっくりしたのを覚えてま…

つぼみ

今朝、めざましテレビでモリーダーの「つぼみ」が流れて、一気に14年ぐらい過去に戻った気持ちなった。 よい曲だよね、決して技巧的に優れてるわけではないけど、気持ちはぎゅうぎゅう詰まってる。 そして未だに私のiTunes再生回数No.1は洋ちゃんの「君には」…

野望

2ヶ月ぶりに髪の毛のカットをしてすっきり。 15年お世話になっているのでほぼノーオーダーでいい感じに仕上げてくれます。 最近の話題は健康と美容なのですが、今回は水素水の化粧水を購入。 昨日の夜と今朝と2回使ってみたのだけど、肌のキメがよくなる気が…

今期のドラマ

TV

ラジエーションハウスとインハンドの2択。 最近は帰宅してご飯食べたら寝る時間がすぐきてしまう。 とういうか、23時以降起きていることができない体質に。 休みの日は映画か動画。 1日40時間欲しい…。

岡崎リゾームライブラリー

GLH

写真は今回のグッズ。巨峰パープルとジャイアンツオレンジな手ぬぐい。 6年振りの岡崎リゾームライブラリー。 懐かしい(通勤地に近かった)道をてくてく歩いて向かいました。 ぼーっと無計画に家を出た割には1番目のVIDEOTAPEMUSICにも間に合って幸先がよか…

購入本

伊坂さんの文庫と村上春樹さんの騎士団長4冊まとめ買いでテンションあがった。 夜は瀬尾まいこさんの「そして、バトンはわたされた」(タイトル名あっていたかな?)を半分までぐいっと読んで就寝。 読書生活始まると、ネットもテレビも遠ざかってしまう。

疲労困憊

春です、4月です。 体の疲れが取れません(年齢)。 楽しい時はぱっと一瞬の火花が散る感じで元気がぐいっと出て、その後の疲労が半端ない。 辛い・・・(⊃ωc) 淡々と生きていくしかないのかなぁ。葛藤中。 そんな中、片想い聴きながら泣きそうになってます。今…

偽義経冥界歌

あ、そうそう。3月16日は大阪で「偽義経冥界歌」を観たのでした。 チケット代はいいお値段だけど行こうと思ってチケット取った私えらい!と過去の自分を褒めてあげたい。 楽しくてかっこいいって本当に精神的によいです。体の細胞が生まれ変わった気分でした。…

ハシケントリオ

昨日はブラジルコーヒーでのハシケントリオ(+1)でした。 仕事を定時でちゃっと終わらせて(無理矢理)向かうとお友達も含め数人が並んでました。1番早い方はなんと3時!愛だわ・・・。 なんとなくいいかなと思って座った席は、ベスポジで2019年はよい幕開けで…

日本酒オリジナルチャリティー瓶ラベル | 西条公会堂

日本酒オリジナルチャリティー瓶ラベル | 西条公会堂 去年はグッドラックヘイワのオリジナルラベルのお酒をいただきました。 この間の結婚記念日に飲んだのだけど、芳醇で飲みやすかったです。 今回はニカさんのを注文(漣さんと迷ってラベルのかわいさから…

春にむけて

なんとか2月のうちにお雛様飾れました。 遥かなる台湾に想いを寄せながら春支度。 台湾のご飯美味しいだろうなぁ(そっちか)。 しばらくは遠征しない人生なので地元の中で楽しみを味わいます。今池のチケット買わねばな!

星野源DOME TOUR2019「POP VIRUS」

ナゴヤドーム1日目、行ってきました。 京セラドームの時もそうだったけど、ドームをめいっぱい楽しんでいた源ちゃんは、そのよさを失うことなくずっと続いていて、ものすごく楽しかったし嬉しかった。 こんな大きなところでやっても星野源は星野源で、相変わ…

現在の読書

サーカスナイト (幻冬舎文庫) 作者: よしもとばなな 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 久しぶりに本の山からでてきた1冊。 以前読んだ時と響く部分が違うから本はなかなか処分ができないし、読書はや…

テストその2

これはどうかな?

テストテスト

アプリも入れてみた。これでいつでも書けるかも。あら便利。 今日届いたユニクロUのパーカー(阿修羅ワッペンつけた) 写真大きい・・・( ;∀;)

すべりこみセーフ

はてダからブログに移行してねってメールが来てからずっと忘れていたのだけど、 今朝ふと思い出した。 なんと2月22日まででした。あぶなー! というわけで無事にブログに移行。 これってスマホからも楽に書けるのかな。 だとしたら、今年はまた自分メモ的に…

2018年しめくくり

いよいよはてダをブログに変えなくてはいけないのだけど、今日の記憶は今日のうちに! 今年の最後のライブは得三の高田漣さんでした。ドラムは大地くん、ベースが伊賀さん、キーボードが卓史くんという、もう大好物だらけの構成。これは行かなくては今年が終…

今池GOなう

GLH

今年は症状が出るのが遅いね…と言っていた花粉症が急にひどくなって眠れない夜。 数日前からヒノキも飛び始めたらしいですよ…(大地くん情報)。 というわけで、今日は(正確には昨日)今池GOなう! だらだらしていた割にはお昼過ぎにはチケットをリストバン…

かわいいは正義

ぼんやりと生きている間にすでに2018年…。そして2018年は緩すぎる年になりそう。 奄美を当日キャンセルしたので、3月13日(火)名古屋クラブクアトロの吉澤嘉代子ちゃんが今年初めての大地くんドラムでした。 しかし!1週間の中で一番忙しい火曜日…クアトロ…

大変!

9月末から今日まで私はいったい何をしていたんだろう。 10月はikanimoとハシケントリオ行きました。 11月はハシケンベチコのたた旅ツアーとヨーロッパ企画を観に行った…うん。 おいおい追加で日記書いていこう。はてダはほぼ自分の忘備録だから。 これを見て…

ひきこもる

土日連休ですが、どこにも行かずにひきこもってます。 所沢も頑張れば行けたけど、今年は遠征しない生活が目標*1なので。 人のツイッターはあまり見ないように。わが道を行くをモットーに生きてます。いえいいえい。 連休中に漫画買いました。きのう何食べた…

ハシケントリオ『ライジング』リリースツアー@エスケリータ

過去にさかのぼって日記を書くシリーズその1*1 ハシケントリオのツアーが始まりました。ツアー初日は大好きエスケリータ。1週間前に大阪に行った時に(というか、行く途中で)足をぐねっと捻挫して、固定バンド巻いたまま浜松へ。仕事を定時に逃げるように…

10,000ルーメン☆ツアー

GLH

グッドラックヘイワの10,000ルーメン☆ツアー@名古屋クラブクアトロ。 楽しかったああああああ! とりあえずセットリストだけ(渾身の記憶力)*1 Roll Slice PENGUIN&CAMEL 風見鶏 てくてく様 ピンポンパール Misinner Blues チョコボのテーマ Monsieur Miya…

プレイヤー

森ノ宮ピロティホールにて 劇中劇と現実がいつの間にか混沌として混ざり合う世界。 ああ、こうなるんだろうなと思った通りの流れだったのだけど、その混ざり方がぞくぞくする。 ただ、最後の藤原くんの台詞がもう少しだけ強いと、はっ!となった気がしたのは…

星野源LIVE TOUR 2017『Continues』

日本ガイシホールで源ちゃんのツアーでした。いやはやもう星野源人気すごいなって思います。 有給だったので、グッズを先に買いに行ったのですが開演数時間前にもう結構な人が会場にいるし、写真を撮るブースは行列だし、みんなタオル巻いてツアーTシャツ着…

Family Song

源ちゃんの「Family Song」買いました。いい曲だ…。 今日買い物に行く時に、iPodで聴きながら歩いていたのだけど、ふいに涙がでそうになってきた。 ただ、幸せが 1日でも多く 側にありますように 悲しみは 次のあなたへの 橋になりますように 遠い場所も繋が…

のんびり

お盆休みはないので1日だけの休みをのんびり過ごしてます。 源ちゃんのチケットが配信されてました。ローチケアプリ、来てるな、未来!さくっと妹に送って分配完了。なんて便利。 期待していたスタンドではなくものすごい埋もれ席だけど、見るのが第一目的で…

ライジング!

そして今日はライジングでハシケントリオでした。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "http…

ガチガチ

身体が固いです。ストレッチの教室とかないかしらん。 ダウンドックとプランクを自己流でやっていたけど、昨日やっと夫に姿勢を見てもらったら全然ダメだった。 背中をまっすぐにするのってものすごく難しい…というか、どれだけまるまっているんだ私の身体。…

WORLD BEER SUMMIT 2017

ちょうど職場の近くで開催されているのです。 そして8月4日はなんと在日ファンク!しかも無料! いつもは大忙しの火曜日なのに、神様の計らいなのかちょうどよい時間に仕事も終わりました。 ハマケーン! 前日の大雨があがってよい天気の日だったのですが、…