目標

手帳に書き出している、かなえたい夢というか目標。 昨日ピーンと頭に思い浮かんだのは 「韓国語でユンギさんとお話したい」 って言葉。いやー壮大なことを考えてしまったなぁ…。わはは。 そのために何が必要かって考えてみた。 まずは韓国語が聞き取れるよ…

D-0

そしてねーーーーー、3月9日はユンギさんのセンイルなのですよ。 3分前にシートパックして待機中。 何があるわけではないのだけど、好きな人のセンイルは祝う人生。

せんいるちゅっかへ

本日3月8日は大地くんお誕生日。 SAKEROCKを「お!」っとなったのは、2006年の大人計画フェスをNHKで放送しているのを見て、「慰安旅行」かっこいいいいいいいってなった瞬間だった。 すぐ「songs of instrumental」を買ったら私の大好きな「MOTHER」の「エ…

一休み

アレルギーがすごすぎて、体調を崩してしまい休んでしまった。 突発的に休むと翌日の空気がよくなく(と、私が勝手に思っているだけなのかもしれないのだけど)ギリギリまで悩んだ末に休みますのLINEを送った。 1日寝倒してずいぶんよくなったけど、夕方の買…

大阪へ!

去年同様、年末に大阪へ行く姉妹。 今回はうっかり近鉄特急の時間を勘違いしてしまって、乗れなかったひのとりを見送るということからスタートしておりますが、無事にのぞみに乗り込み大阪へ向かってます。 気を引き締めて遊ぶぞー! テヒョンさん、생일 축…

時が動いた

11月22日、ブラジルコーヒーにてグッドラックヘイワ、久しぶりのツアー。 もう語彙が乏しくて嫌になっちゃうのだけど、最高!の一言。 ますます音が豊かになってました。 ありがとうありがとう。 そしてありがたいことに、終演後はお話できてサインもいただ…

二人大名

前のめりな友達と私は、頑張って0時を待ってメールをスチャッと送りました。 無事に返信メールも届いたので安心。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 2023/11/22(水) 愛知ブラジルコーヒ…

ツアーだ!!!!

グッドラックヘイワのツアーが決まったよ! 名古屋はブラジルコーヒー!ひえええええ。 とにかくメールを0時になったら送ること(前のめり)。 詳細は後ほど!

怒涛の

供給に動悸が止まらない。 振り幅広すぎて愛しすぎる(ぜーはー)。 泣いてしまうよ。

D-DAY

昨日寝る前にトラックリストが出ました。 ああああ…先月お亡くなりになった教授の名前が。 ホビさんが参加している曲もあるし、ラスト「Life Goes On」に涙。 楽しみだなぁ…。 そしてこれらをライブで聴きたい(切実)。 うううう…。

私を横浜に連れて行って

トゥバちゃんのVIP席はご用意していただけなかったので、あの会場で埋もれないように気合いのドクターマーチンを買ってきた。 これで!6月のユンギさんソロも行く!(言霊大事)。

前向きの神様

昨日、トゥバちゃんのVIP席はご用意していただけませんでした…ションボリ。 しかし、このお金はユンギさんのチケット代なのでは…! と、思うと当たらなくてよかった! 会場埋もれること間違いなしなので、厚底のスニーカー買ってこよう。

シュチムでシュチタ

先生ー!(誰) 次回のシュチタはなんとシュチム!!! ジミンさん出たいって言ってたもんねぇ。 ユンギさん、個人活動をするのを応援するためのシュチタって言ってたもんねぇ。 ティザーだけでもやたら楽しそうでかわいいし幸せなんですけど。 3月27日22時…

推しは減らない

強欲だし、もちろんパワーバランスは変わってしまうのだけど(時間も身体もお金も限界があるから)、推しは減らないのだなぁ。 増えるのみ。 心のタンスにきちっと整理してしまってあるから、捨てることはない。 …って話をこの間エイトのお友達とご飯を食べ…

神頼み

らいおんさんのツイートではてなの存在を思い出した! 放置しすぎだけど、時々読み返すと楽しい(mixiの日記もたまに読む)。 現在の私。 ユンギさんのツアーの日本公演の申し込み済み。 ぴあアリーナMM!なんとキャパが10000ぐらい?ええええええ。 足りな…

ぶれない

ここ数日、なんだかどーんと落ちてしまったのは秋のせいなのか。 気になるライブにことごとく行けなくて嫌になってしまうのに、それでもTwitterとかインスタ見てしまって、さらにああああってなってしまった週末でした。 カクバリズムの20周年は行きたかった…

タリョラ

楽しかったねええええええ。 なのに途中泣いてしまったり情緒忙しかった。 5月から追いかけてるのにこの感情移入はなに。 なかなかメンバーに会えなくて「会えなくても平気ですよ。さっき会ったばっかりだし、よくメンバーとは会うんです」って言ってたのに…

自分で自分にビックリした

youtu.be やっと見た(時間がなくて後回しになってた)。 ここ最近の自分の不安定さもあってか、ジミンの「心配しないでください」言葉と言い方にぶわっと泣いてしまってびっくりした。 私は私が思うよりバンタンが好きになっていたみたいだ。

大阪

関ジャニ∞の十八祭で大阪へ。 前後は鶴橋で遊んでました。 いろいろとほくほくする2日間。 そして朝起きたら2021年のメモリーズのお知らせ。 働かなくては。

2ヶ月目

バンタン沼につかって2ヶ月が過ぎようとしてますが、毎日時間が足りない。 9年の空白をそこまで慌てて埋めなくてもと頭では分かっているけど、埋めたいのがオタクのさが。 新しい沼に出会う度に同じことの繰り返し。 しかも今回は言葉も覚えなくてはと、新し…

はげる

テテさんのVLOGやっと見たよ。 かわいすぎて始終顔がニヤニヤしてて、夫の前で見ることができなくて、細切れで視聴。 なんだろう、彼の雰囲気。はーーーーー!世界の宝。

お誕生日おめでとう

本日7月9日はarmyのお誕生日なんですってね。奥さん。 なんか、5月から気になりだしてそのままどぶーんと沼に飛び込んだ身としてはおおっぴらにおめでとうとかするのは気恥ずかしいので、誰も見ることのない辺境の地のはてなでひっそりお祝い。 この沼に出会…

熱量

妹は6歳下なのですが、オタク熱量が似てて・・・というかたぶん彼女の熱量の方がすごいと思う。 どーーーーーんって進む。 どこまでも行く感じ。 身近にいてくれて本当によかった。 楽しいね。

広がる

少しでも動画やMCが分かると嬉しいなぁ・・・。

情緒

ここ数年、TVを見るよりYouTubeを見ることが多くなってきていたのだけど、新しい沼に出会ってYouTubeプレミアムに手を出してしまいました(現在お試し中)。 広告ないし、オフラインに保存できるので仕事の休憩中にも見ることができるので、なんて便利・・・。 …

心のリクエスト

昨日のNHKの「SONGS」は源ちゃんでした。 洋ちゃんと源ちゃん…というなんとも俺得な組み合わせ。 その中で洋ちゃんが好きだというのが「HELLO」でした。 それを聴きながら、私の心のリクエストを考えると「選手」だなーって思うのです。 今の源ちゃんの音楽…

朝起きたら

今日の目覚ましは突然足がつってしまったこと。 激痛で目覚まし。なんとか治まってからの二度寝コース。 いつもの時間に起床したらスマホにVLIVEやるよーのお知らせと十八祭のグッズ詳細。 忙しい・・・!と言いつつジンさんの動画で癒されて出勤。長男かわいい…

先月と今月について

先月のGWに妹の家に泊まりました。 そこで妹が今猛烈にハマった沼のBTSの動画を見る合宿をしました。 どーーーーーーーん!(沼に足を踏み入れる私にやってきた喪黒福造) 最初は「いやいやいやいや・・・」と思っていたけど、気がついたらスッポリ沼でした。沼…

マッシュ

ここ数年、ずっと髪型はショートマッシュ。 なんだかこれが落ち着く。2~3ヶ月すると、マッシュが長細くなって普通のショートカットになるのだけど、そうなると頭が重いってなってしまいます。 さて、今日はカットなんだけど、どうしようかと悩み中。

ヘドウィグアンドアングリーインチ

2月25日、ZeppNagoya。 まるやまさん主演の「ヘドウィグアンドアングリーインチ」観に行きました。 結論:「最高だ!!!!」 ベルリンの壁を超えるために性転換をしたヘドウィグに残ったアングリーインチ。 自分のカタワレを求めるヘドウィグが切なくて愛し…