2015-01-01から1年間の記事一覧

布に弱い

布のカバンに弱いのです。最近はぐっと我慢をすることが多いのですが、友達が遠征グッズで紹介していたマリメッコの布の袋がいいなと思ってました。 以前見に行った時にはブドウの柄の入り方がうーんと思って(隅にしかなかった)諦めたのですが、今日ふらり…

先週の思い出

12月13日、14日ま、で札幌に行ってきました。 どーん!エイトツアー初日です。去年に引き続きジャニーズで遠征…お金の使い道を来年こそは見直したい…。 ま、しかし駆け足の札幌はそれはそれは楽しくて、おいしくて、しっかり1キロ太って帰るという体たらく。…

すきま時間

完全に定時というわけにはいかなかったけど、少しだけの残業で帰れたので本屋へ寄ってきました。 月に1冊買おうかなと思っている、高山なおみさんの「日々ごはん」を1冊(今日は3)を手にもって棚をうろうろしていたら、かわいい表紙が!TVガイド PERSON VO…

誕生日

グーグルアカウントにログインしていると、TOP画面がこんなことに…! 細かいな、グーグル。

13日はエイト初日だし、次の日はレキシだし、なのに源ちゃんが止まらない。毎日iPodで聴きながら歩いてます。 声がね、いいのね。言葉が不意に気持ちにリンクしてくる。2015年の冬のことを思い出すと、このアルバムが頭に浮かんでくるだろうなって感じ。

アンパンマーン!

金曜日から有給だったので3連休だった3日目。本日は妹と姪っ子の3人でアンパンマンミュージアムへ。 お子様たくさんだったのですが、姪っ子の大好きなすべり台はショーの合間だったので乗り放題。アンパンマンが出てくるミニショーも一番前の席に座れました…

YELLOW DANCER

12月1日、しっかりフラゲしてきました。 よいです、このアルバム。ばらばらから8年。変化し続ける源ちゃんの音楽。あの頃から今に至るまでの変化を地層のように思い出しつつも、今この音楽なんだなというのがものすごく伝わってきます。 サケロックをしっか…

待ってろ札幌!

2週間後は札幌エイト。気持ち高めで雪が積もっても大丈夫な靴を探しに。普段も履けるのがいいよねーと妹とうろうろして、結局カンペールでお買い上げ。 ゴアテックスなので雪にも強い頼もしい子。お値段はかわいくないけど長いこと履けるのでまあいいやと。 …

祝!紅白

来るか来るかと思っていましたが、源ちゃん紅白おめでとうございます。なんかすごいところに行ってしまったなぁと思いつつ、年末が楽しみです。 どのみちDRで録画予定だったしね。願わくばバックに大地くんと伊賀さんと長岡さんが(できれば卓史くんも)いま…

大切

大事にしたいものがたくさんで、私の手のひらからあふれそう。 強欲で貪欲な性格をなので仕方ないけど、そこからこぼれてしまうものが寂しい。 うーん、もっとキャパを増やしたい。 妹からもらったアップルタルトと洋ナシのタルトが美味しそうなので、嬉しい…

最近の私

「うるう」当たりましたー。名古屋は比較的取れやすかったのでよかった。 昨日は友達の東京2時先行のお手伝い。無事にあたりますように…なもなも。この舞台は絶対に観てほしいなと思うのです。 そして昨日はナゴヤドームに行ってきました、はい嵐。 年々小さ…

充電日

10月11月は年末年始に向けておとなしくしなくては…と思いつつも、出かけない休日にツイッターにあがるライブの感想とか読んでいるとぼんやり寂しくなったりします。 しかし、土日は充電日。 無印でボックスを買ってとっちらかっていた机周りを片づけて、買っ…

2016年の楽しい予感

GLH

大変ー!2016年にHei Tanakaが始動しますよ。しかも自主企画にグッドラックヘイワ! ナタリー:田中馨ソロプロジェクト再始動、グッドラックヘイワ迎え自主企画開催 2013年11月、ハポンで初めてHei Tanakaを見た時に、ああ馨くんはこういうのをやりたんだな…

海老乃大漁祭

10月3日。行ってきましたー。 妹が好きなので、一緒に聴くようになったユニコーン。まさかEBIさんのお誕生日ライブに横浜まで行くとは…人間の勢いって恐ろしいね! JR東海の日帰りツアーの新幹線(お値段お得)で行ったので、9時前には新横浜に降り立つ姉妹…

日々ごはん

高山さんの「日々ごはん」。本屋で何気なく手にした「今日もいち日、ぶじ日記」から始まって、1か月に1冊ずつ買おうと決めた本。10月は2を買いました。 2002年の出来事なのに、そこに出てくる本や音楽が私の好きなものと重なって、13年前に飛んでしまうので…

スーパームーン

昨日の月。まんまるですいこまれそうだった。満月を見ると西加奈子さんの「きいろいぞう」を思い出します。 月のせいか昨日はものすごく肩がびきーっと張ってしまったので、ゆるゆるとストレッチしました。 行きたいライブがたくさんあるのに、ほとんど行け…

festival M.O.N-美学の勝利-

9月26日(土)アポロベイス。 門田くんのフェス*1です。久々のGood Dog Happy Men が聴けるなら行くしかないでしょ!と鼻息荒く取ったチケット…のわりにゆるゆると会場へ。大地くんとニラさんが抜ける最後のライブもここだったなぁと思いながら。 諸事情によ…

パン

アンゼリカで買ったくるみみそパンとパウンドケーキが美味しくて、あっという間に食べてしまったので、どこでもドアで買いに行きたい。

下北沢インディーファンクラブ2日目

2日目はマックをもりもり食べることから始まりました。そしてそのままトクマルさんへ。 ・トクマルシューゴ(GARDEN) 昨日のグッドラックヘイワが年越しライブだったら、このトクマルさんは年明けライブって感じ。新年あけましておめでとうございます。 友…

下北沢インディーファンクラブ1日目

連休だし、GLH出るしこれは行っちゃおうと決めたインディーファンクラブは1回目に行ってからの久しぶりだったのですが、夫が単身赴任していたあの頃とは違い根回しが大変だった…ゼイゼイ。 4時起きして夫の夕飯を作って新幹線で東京へゴーゴー。さすが連休中…

下北沢インディーファンクラブ

GLH

1日目が終了しました。 今日の行動は中村佳穂(440)→茄子おやじ(ご飯)→oono yuuki(風知空知)→高田漣(ラカーニャ)→佐藤良成(ラカーニャ)→グッドラックヘイワ(THREE)でした。大満足!

下北沢インディーファンクラブ

いよいよ明日だ。タイムテーブル印刷して今日は何を見るか考えよう。 GLHがTHREEってことに震えてます。キャパ80人。こういったイベントだと気になっているけどまだ見たことないよって人が見れるといいのだけど、80人のキャパを考えると入れなくなることも考…

パソコン

先日、新しいノートパソコンを買ったのですが早速夫が自分のPCのキーボードにお酒をこぼしてしまいました。これで3回目ぐらい! いつも人に「全然手元見てない」とか言うのに、コップを倒すのはいつも夫。 今、乾燥中。クーラーを切らないようにと指示を残し…

ごはん

以前から本屋で見かけてはいた高山なおみさんの「日々ごはん」。 その高山さんの別の日記本を本屋で見かけてなんとなく買ってみました。今日もいち日、ぶじ日記 (新潮文庫)作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品…

来年のほぼ日

来年のほぼ日手帳はCAST。9月1日の発売と同時に妹が注文してくれたので早々に届きました。わーい。 PC画面で見た時よりさらにかわいいです。 2016年の楽しいことをここにたくさん詰めていこうと思います。

脳内ほぼ日会議

毎日繰り広げていますが、おそらくCASTになりそうな予感です。赤いものに弱い体質です。 来年はものをはさみ過ぎないように気を付けたい。今、お守りまで挟んでいてパンパンすぎます(ご利益なさそうな…)。

1年ってあっという間

今年もこのお知らせがやってきました。ほぼ日手帳の発売のお知らせ。このお知らせを見ると1年ってあっという間だなぁ…と思いますよ。 そしてそして window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || …

ちゃんとしよう

9月が…!手帳にちゃんと書いていない分もあるのできちんと把握できていないのですが、なんだか行きたいものがどんどん増えてます。困った。 週末にいろいろ整理して、優先順位をしっかりつけよう、そうしよう。

レキシ

わー!友達がFCでレキシのチケットを取ってくれた。人生初レキシは12月。 もう12月の予定を考えるなんて2015年もあっという間だな。

「太宰治の辞書」

今日の読書。太宰治の辞書作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/03/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (32件) を見る先日又吉さんが芥川賞を受賞されたニュースを見て、ふと北村さんを思い出して検索したら「私シリーズ」の新作が出ている…