2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またいつもの毎日が始まった

引越しのために3日休みをもらって本日より出勤。 もう帰ろうかと思ったところに仕事が1件入ってあえなく残業。 しかし、タワレコには寄ってきましたよ。私の癒しがみつばちトートに入っているかと思うと、喉の痛みもひっこむってものです。 さらに妹と高島屋…

インストア

やー、もうすぐ11月。2008年の終わりも見えてきましたが、まだまだ楽しみはみっちりと続きます。それにしても引越しは疲れた。もう二度とやりたくないです。 「ホニャララ」の発売ももうすぐ!SAKEROCK WEB 浜野の部屋を読んで「は!」って思わず声が出てし…

徐々に整う

とりあえず引越しは終了。今はキッチンカウンターの設置と、ベッドの搬入が同時に行われてます。 今日から新しいベッドだ。なんか嬉しい! しかし、明日から仕事に行かねば。そこはテンションダウンポイント。5日間休むと、もうすっかり仕事していないモード…

プロだ

引っ越しが始まりました。さすがプロ。はやーい。

ノーライフ!

引越しが終ったら、タワレコでbounceを貰ってこねば!わー! 表紙はこちら→bounce 304号

鼻歌小休止

クーラーを外しに来る電気屋さん待ち。足りないダンボールを買い足しに行くまではとりあえずやることがないです。 暇なので引越し後のお楽しみあれこれの電車の時間を調べたり、後で買いに行くチケットを書き出したりしています。 ステレオもはずしてしまっ…

キセル合宿は続くよ

荷造りも片付けもひと段落。人生の中でこんなに物を処分したのは初めて。 そしてキセル合宿は今でも続いています。「君と旅」を聞くと胸がきゅんきゅんします。

逃避中

詰めても詰めても減らない本たちよ…。もう当分本は買うまい!と思ってもまた買ってしまうんだろうな。 これを頑張って乗り切ればグッドラック3日間があるんだ!と自分を励ましてます。昨晩、グッドラックのサイトからメールで問い合わせたことの返事がもう…

スキマミュージックツアー

10月24日名古屋クラブクアトロにて。 ミクシィにセットリストを上げてくれた方がみえたので、iPodのプレイリストを作成して聴いてます。 SE 山の日 ハネムーン/春の背中/タワー/ねの字/夢のいくら/コロンビア/星空/君の犬/おに/鍵の絵/写真/ギンヤンマ encor…

滞らせない

気持ちがよいほどさくさくと不用品を処分しています。続々と昔の写真が出てきて面白い。就職したての頃の化粧が濃い!(笑) これからはモノを溜めないようにしよう。積み重なった所に悪い気が滞ってしまうらしいからね。

好きな駅

今日はPiperの「ベントラーベントラーベントラー」を観てきました。 会場である勤労会館の最寄駅は鶴舞と言って、ハポンもどうバカの憩いの場所であるラディッシュもこの駅なのです。鶴舞というと楽しいことばかり思い出します。 ふと思い出してハポンで聴い…

キセル帰り

ただいまキセルから帰宅中。いっぱい幸せに満たされてきました。 キセルはもちろんのこと、バックのお二人が本当に楽しげで、ラスト「ベガ」で北山さんが、ずっと一緒に歌っているのを見たら、ふわーと幸せな気持ちになりました。 今、いろんなものが愛しく…

巡り合わせ

人生にはいろんな巡り合わせがあって楽しいことだな。 今日も頑張って働いてきます。夜はキセルだし!

京都

今日の京都、行きたかったなー。 だーかーら京都!と自分を盛り上げてみる。 来週は行きますよ、京都。 3週で4回ライブです。体力勝負!

ホニャララのツアー

全国ツアーの日程が出ました。 サケロックツアー2009「ホニャララのツアー」 2009.01.17(土)神戸 VARIT. 2009.01.18(日)徳島 JITTERBUG 2009.01.20(火)熊本 Django 2009.01.23(金)福岡 BEAT STATION 2009.01.24(土)広島 CLUB QUATTRO 2009.01.25(…

スペシャボーイズ

TV

11月1日の特番、ちょうど引越しでCATVの切り替え空白時期です(涙)。再放送あるかなー。 そんな(どんな?)スペシャボーイズ、まあやさん*1作成のスペシャボーイズ解析の結果を見て、PCの前で笑ってしまいましたよ。 浅黄の69%はファースト土下座で出来…

邪心うずまく

ああ、11月末の札幌がどうしても魅力的に思えて仕方ないです。困った。 邪心が湧かないようにするのに必死。いや、言葉は言霊だから言わないけど。 来年の目標の一つに「欲張り過ぎない」というのを入れなくては。目標を掲げるのが好きです。

春風

先日買った「横濱ウィンナー」をしつこいくらい流してます。 これを何回も観てしまいます。岸田さんはご自身の結婚式でこの曲を歌われたそうですが、そんなことがあったら列席者でも泣いちゃうかも。 それくらい今私の中でじんわり響いてます。なんだろうね…

いいねー

SAKEROCK WEB 星野の部屋 ああ、いいね。いい写真だね。 なんかどんなに心がトゲトゲしていても、たいていのことは大丈夫って気になるよ。 11月5日が楽しみ。

惜しい!

友達のミクシィの日記を読んで「!」となりました。 KAKUBARHYTHM×GALACTIC presents キセルとグッドラックヘイワ in 札幌 11.30(SUN)at札幌BESSIE HALL OPEN 17:30 / START 18:00 adv:¥3000(1ドリンク別・整理番号付・税込) LIVE: キセル / グッドラックヘ…

家訓

引越しの為の箱詰め作業の休憩中。いらないものあれこれ捨てまくってます。 粗品のマグカップってなんて多いんだろう。もう今後粗品はもらわないこと!と夫に強く言わなくては。 食器棚の奥に大きな箱があって、なんだろうと開けたら自分の結婚式の時の引き…

ホニャニャラ〜!

11月5日発売の「ホニャニャラ」の特設ページができました。わーい! SAKEROCK WEB ホニャララ あれこれ情報満載ですが、44ページもあるブックレットの中で梅佳代さんによるグラビア(笑)が楽しみです。梅佳代さんの写真いいだろうなー。相澤さんの撮るサケ…

スキマしたい

昨日の大阪のキセルの模様を友達の日記で読んで、ますます24日が楽しみに! やはりチケット買っておいてよかったなぁ。 憂鬱な月〜金の仕事も金曜日の夜を鼻先ニンジンにして乗り切ります。いろいろ自分で課題を見つけてまとめている最中。これが面白いので…

今は我慢

引越しがあるので、モノは増やさないキャンペーン中のため、本屋でぐっと我慢してきた。モダンタイムス (Morning NOVELS)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (320件)…

熱烈にCherry'sに行きたがっている夢をみました。行きたいけど日程が厳しいので今回は断念です。 どこでもドアと四次元ポケット*1があればいいのに。 *1:ドアをしまわなくちゃいけないから

心のリクエスト

相変わらずキセル合宿中。毎回次のライブで聴きたいなーと思う曲をひっそりと心のリクエストしているのですが、昨日ミクシィのコメントで、友達の心のリクエストも聞かせてもらってすごく楽しかった。 キセルを聴きたいだけ聴けるオールナイトでライブがあれ…

届いた

おとついAmazonで注文したものが届きました。 店頭に並んでいた時も思ったんだけど、上手に開封できるかな。*1今はキセル合宿中なので後で見よう。楽しみ! *1:案の定無理でした

YOUR SONG IS GOOD "THE ACTION TOUR"

10月12日、名古屋のボトムラインに行ってきました。ボトムラインは天井が高くて気持ちがよい。 整理番号はむちゃくちゃよかったので、見やすい後方の場所で踊り狂ってきました。 ユアソンを見るのは3回目なんだけど、毎回思うのがライブを楽しいものにしよう…

電車

ただ今ボトムラインに向かう電車の中。何を着ていくかさんざん迷った挙げ句、日曜日のお父さんのようないでたちに。悲しい。

迷ったら進め

昨日、リキッドルームのキセルに行った友達から、すごく楽しかったというメールが来て、24日がますます楽しみになってきました。やっぱりチケット取ってよかった。体力やスケジュール的に行けるかどうか不安だったんだけど、楽しい事を体中にいっぱい入れ…