2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Galactic10周年

10周年も参加できました。“GALACTIC 10th anniversary WE SING THE BLUES!”自分のはてなで確認すると7周年はDUOでしたが、今回はお隣のO−EASTでしたよ。 気合の先行で開場前に待機だったので友達と最前をキープ。GLHに関しては相変わらずの前のめり。3年たっ…

おかえり!

GLH

3年3ヶ月ぶりのグッドラックヘイワ再開おめでとう!こんなに満ち足りた気持ちになれるのはグッドラックヘイワが一番だよ。再開にふさわしい超かっこよいライブでした。 3年の時間が一気に圧縮された気分。 卓史くんが割ったくす玉の中にもう一つあったくす玉…

3年3か月ぶり

GLH

いよいよ本日Galacticの10周年祭りですよ。 年末ってことをすっかり忘れて昨日忘年会の帰りに慌てて新幹線のチケットを購入。なんとか東京へ行けることになりました。ギリギリすぎる。 3年3か月ぶりのGLH。うわーい!泣きそう、むしろ泣いてる。

来年の目標

手帳を頑張る。 手書きをすることがめっきり少なくなってきたので、書き文字がぎこちなくなってしまってます。 これは手帳をもっと頑張るしかないと思うのです。 問題はたくさんのものを挟みすぎて、開けるとぶわっと楽しい写真やらシールやら給与明細やら飛…

分身の術

使えたらいいなぁ。名古屋でアイドルを愛でつつ遠くのライブに行きたい私。 分かれればこそっとどこにでも行けてしまう。 そう思うぐらい最近貪欲の神が降臨してる。 とはいうものの、昨日の夜はちょっと何かすこんと自分の中で腑に落ちたというか、アイドル…

Yellow Magus

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

時間

楽しいことはあっという間で辛いことは長いものだなー。 この1週間で目の下の肉がげっそりと落ちてしまった。ストレスとは怖いものです。 もしくは急に加齢の波が来たのかも…ひええええええ。 いろいろ悲しい。 明日は穏やかな時間で1日が終わりますように。

スキマミュージック

2013年のキセル締めをしてきました。 いつも一人で観ていた名古屋のキセルですが、今回は友達と一緒。最前のど真ん中で観ちゃいましたよ。 見上げる兄さんのくたっとしたスウェット(たぶん)。白シャツの友晴さん。そして北川さんとエマーソンさんに卓史く…

明日はキセル

職場でむかー!ってくることがあって、ああ私は心せま子だなぁと思いながらも合わない人に無理に合わせるのはもうやめたいと思う自分もいたりして、もうすっかり大人なのに人生の指針がぐらぐらです。 そんなもやもやも、明日のキセルですっかり忘れてしまえ…

申し込んだ

源ちゃんの復活ライブ、名古屋と大阪申し込んでみました。 大阪は当たれば有休だけど、しかも日帰りできないかもだけど、それでもなんとなく行きたいなーと思ったので。 迷ったら進めを久しぶりにしてみた。

どうもいけない

日常的にイライラしすぎているような気がする。 呼吸を大きくするようにして、できるだけ自分の中の黒いものを吐き出すようにしたいのだけど、どうにも難しい。 眉間にしわがよるような人にはなりたくないなぁ。どうすればいいのだろうね。

忘れられない

ライブ終了後、みんなでわちゃわちゃとお話し。 来年のほぼ日手帳に来年の元気をいただいたりしつつ、今回はなんと大地くんのドラムセットに座らせていただいて写真を一緒に撮ってもらいました。なんと!わーい! そして今回は打ち上げを遠慮してそろそろ帰…

ハシケンmeets伊藤大地@蔭凉寺

12月7日(土)、岡山に新幹線へ。 今年最後のハシケンmeets伊藤大地のライブ。奈良のハブナイトで企画することをお友達から聞いてこれはぜひぜひと手帳にぐるっと丸をつけておいた日。 蔭凉寺さんは本格的な機材でここがお寺ということを忘れてしまうぐらい…

この夜を忘れない

音楽とそれに繋がるいろんな人たちにありがとう。

永遠に残しておきたい夜

キセルの野音のDVDを買ってきました。タワレコの店頭になかったので、恐る恐る店員さんに聞いたら快く出してきてくれました。よかった。 夫がボクシング見てるのでPCで再生。のっけから友達と嬉しそうに話してる私たちがいました。 あの場所に本当にいたんだ…

日曜日

今日は朝からはりきって電車にゆられ髪の毛カット。帰りはちょっと離れた駅まで妹と歩いてかわいいケーキやさんを発見。おすすめのザッハトルテを買って実家へ。両親と妹の4人で大き目なザッハトルテを半分ずつわけっこ。 やっとコート買いました。4年越しぐ…