2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに行きたい

coffee Kajita のりしろ生活*1を目指す! *1:お友達のツボを得た表現が大好き

外出前に

「ぐうぜんのきろく2」を再生。「2・3人」カッコイイなー。大地君のドラムが好きだー!←唐突に叫びたくなった*1 *1:今更はじまったことではないのだけど

諦める

GLH

そうだ、今日だった。行きたかったなーとじたばたしつつも、こんな時間しか仕事が終わらなかった私は、はなっから無理ということで、諦めがつくというものです。11月の大阪は非情と呼ばれつつも帰るさ。

「りんごの子守唄」

源ちゃんが参加するよ。 ナタリー「リンゴの子守唄」ラストは白版盤 発売は11月21日。結構先かなと思ったらもうすぐなんだ。

先週のスペシャボーイズジャパン

TV

なんだかねーと友達と言いつつも、結局は習慣で録画して見てしまってますよ。で、先週放送分をライジングを見た続きで見てます。最近のハマケンの髪型はナチュラルでよいなとふと思いました。

正月ライブ

そして「キャバレー」終演後に友達とカフェでお茶。ハニートーストはすごいボリュームで結局もてあましてしまったけど、あれこれ好きなものについて語る時間は本当に楽しい。一緒にユアソンのワンマンも参加!ということで本日のカクバリズム先行で予約。そ…

キャバレー

観てきました!やはり2回目も面白かった。上から観ると全体の照明とかがよく分かってそれもまたよし。前列のカップルが前のめりで観るわ、携帯メールを何回も見たりとストレスが溜まりかけたのですが、その都度隣に座った男性がさりげなく注意してくれたので…

指先

先週、職場の旅行でディズニーランド&シーへ1泊2日で行ってきたのですが、思いのほかいい天気で手の甲の半分から指先までが日焼けしている事を発見。恐るべし!紫外線。秋の紫外線を侮っていました。この年になると戻りが遅いのでビタミンCを意識して摂取し…

「桜の花子」

コンビニにiPodを聴きながら歩いて買い物へ行って、夜道をてくてく歩いている時に「桜の花子」が流れたら、どうしようもなく幸せな気持ちが心を満たしてきて、一人にこにこしてしまって泣けてきた。なんだ?疲れてる?この曲に出会えただけでも2007年はよい…

なやむ

そうそう。ユアソンのワンマンがお正月にあるのをこの間どなたかのはてなで読んでチェックしなくちゃと思いつつ忘れてたよ。 「ユアソングイズグッドの超!お正月ツアー〜ワンマン!〜」 1月5日@心斎橋クラブクアトロ(Lコード:54440) 1月6日@名古屋クラ…

去年ルノアールで

DVDBOXがAmazonから届きました。早速特典の「サービスのお茶」から。源ちゃんとハマケンのルノアールお遍路さん。奉納曲といい、まるでスペシャボーイズのロケみたい。面白いー。

雨あがる

仕事が終わって外へ出たら雨はやんでました。電車の窓からは薄紅色にほんのり染まった大型宇宙船のような雲。この空を写し撮れる度量をもつ携帯カメラじゃないので、目にしっかり焼き付けよう。

いいなー、いいなー

GLH

GOODLUCKHEIWA・BLOG グッドラックヘイワ2nd Album「Patchwork」が08年1月9日(水)に発売が決定だそうです。さらにそれに先駆けて、収録曲の別ミックスとライブ録音が収められたカセットテープ「Flying Tape」を販売するそうなんだけど、10月30日のイベント「…

「キャバレー」

観てまいりました。楽しみにしすぎてちょっと残念だったらどうしようという懸念は全くの無駄!約3時間たっぷり楽しんできました。予想以上に星野リーダー大活躍で顔がにやにやしちゃう場面も*1 阿部さんのかわいらしさったらなかったです。そして松尾さん!…

おいでー!おいでー!

源ちゃん名古屋に来たかな 予定通りに本日は仕事帰りに髪の毛をカット。アミノ酸のシャンプーで髪の毛はつるつる。思わずシャンプーを買ってしまいました。給料日は財布の紐がゆるいので注意!

いよいよ

明日は「キャバレー」! こんなに楽しみにしすぎていいのかと自分でも心配なくらい待ちわびております。だって楽しみなのだから仕方がない。今日は仕事帰りに髪の毛を切りに行く。決してキャバレーだからというわけではないけど、半分はあるかも。楽しいこと…

やっぱり行こう

GLH

あれこれ予算の関係上諦めようかと思っていた大阪のグッドラックはやはり行く!もう1回生で聴きたい欲求が止まらない。ああ、何を削ればいいのか。食費?

45RPMの秋

1年ぶりに45のインディゴカーディガン登場。何年も愛用しているのでくたくただけど、藍がいい感じで色落ちしてきてお気に入りの1枚。これを着ると秋が来たって感じがする。 きりっと冷たい朝の空気が気持ち良い好きな季節が来たな。

便利、便利

iTuneStoreはちょっと聴きたいなぁと思う曲が単品で買えるから便利。昨日ライジングサン特番でよかったKEMURIを2曲買いました。BLASTIN'!アーティスト: ケムリ出版社/メーカー: エイベックスイオ発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15…

ばらばら

「ばらばら」を聴きながら地下鉄に乗っていると、6月にリトルモアの地下で体操座りをしながら聴いた源ちゃんの弾き語りを思い出す。あの空気感はなかなか得難いもので、4ヵ月たった今でもふっと思い出したりする幸せ感。 シンプルだけど充実しているっていい…

つぶやく

キャバレーが早く観たい。こんなに待ちわびていいものかと思うくらい待ち遠しいです。 今週を乗り切れば週末は1泊2日でディズニーランド。そしてキャバレー2日間です。頑張ろう!と自分に言い聞かせ。「朧の森に棲む鬼」はもう1回観たかったのですが、あま…

12月観劇

とりあえず1つは決定。プロペラ犬の「マイルドにしぬ」。こちらも大阪。やはり東京もしくは大阪なんだな。名古屋は悲しい。もちろん「去年ルノアールで」のイベントなんて行けません。もうその辺りはすっぱり諦めたよ。縁があればその時。そしてひとまず今…

過密スケジュール

ああ、よかった。ペンギンプルペイルパイルズ - 劇作家・演出家の倉持裕が主宰する、東京を拠点に活動する劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の公式ウェブサイトに「ゆらめき」の上演時間のお知らせがありましたが、1時間50分、余裕をもって2時間見ておけば…

「the GOLDENBELLCITY」

「the GOLDENBELLCITY」 インストアライブがあるから近鉄パッセで購入予定。 TOWER RECORDS近鉄パッセ店<アコースティックライブ> 日程:2007/12/23(SUN) 会場:TOWER RECORDS近鉄パッセ店 イベントスペース 15:00 START ※観覧Free ※TOWER RECORDS近鉄パッセ…

ライジングサン

先週録画したライジングサンを今頃観ています。今週も録画するので早めにサクサク消化しないと、HDの容量が追いつきません。SAKEROCKは「モズレア」1曲だ。渋い…。生は尾道で初めて聴いたのですがセクシーで結構好きなのですよ。ふふ。

実家

発熱で早退し、帰り道の途中にある実家に帰ると誰もいなくてネコ2匹が留守番。仕方がないのでかつおぶしをねだられるままあげた後、ネコと一緒にドラえもん観賞。「ドラえもん のび太のふしぎな風使い」。妹コレクションのドラえもんDVDです。久しぶりに観た…

えっちでーでー

TV

容量がパンパンです。特に地デジになってからDVDに移すのが面倒になってしまい取りっぱなしなので。昨日「医龍2」を録画した際に残り4時間表示。ああやばい。医龍で2時間取られるから4−2=2。小学生でもできる計算です。 そんなわけで、容量をあけるた…

潤いたい

忙しいせいか、今地下鉄にある鏡に写った自分はカサカサだったよ。ああ、潤いたい。とりあえずシャワーでなくて湯槽につかりたい。

つっぱり

日曜日から肩がガチガチで、同時に首の後ろがぴーんと突っ張ったままで、不便きわまりないです。何かの拍子にふいに動かすと板が入っている感じで痛い。肩凝りの激しいバージョンって感じ。ここまで厳しいのは久しぶり。整体に行きたいよー。 キャバレー早く…

あと3歳

今週の1日目だというのに、もう眠くて頭がぐらぐらしています。ぐらぐらと言うよりは、ぐわんぐわんに近い感じ。こんなに週初めから疲れてしまって1週間もつのかが心配でなりません。やはり体スキャンによる年齢が実年齢+8歳だから?そうなのか*1 今日は…