2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布に弱い

布のカバンに弱いのです。最近はぐっと我慢をすることが多いのですが、友達が遠征グッズで紹介していたマリメッコの布の袋がいいなと思ってました。 以前見に行った時にはブドウの柄の入り方がうーんと思って(隅にしかなかった)諦めたのですが、今日ふらり…

先週の思い出

12月13日、14日ま、で札幌に行ってきました。 どーん!エイトツアー初日です。去年に引き続きジャニーズで遠征…お金の使い道を来年こそは見直したい…。 ま、しかし駆け足の札幌はそれはそれは楽しくて、おいしくて、しっかり1キロ太って帰るという体たらく。…

すきま時間

完全に定時というわけにはいかなかったけど、少しだけの残業で帰れたので本屋へ寄ってきました。 月に1冊買おうかなと思っている、高山なおみさんの「日々ごはん」を1冊(今日は3)を手にもって棚をうろうろしていたら、かわいい表紙が!TVガイド PERSON VO…

誕生日

グーグルアカウントにログインしていると、TOP画面がこんなことに…! 細かいな、グーグル。

13日はエイト初日だし、次の日はレキシだし、なのに源ちゃんが止まらない。毎日iPodで聴きながら歩いてます。 声がね、いいのね。言葉が不意に気持ちにリンクしてくる。2015年の冬のことを思い出すと、このアルバムが頭に浮かんでくるだろうなって感じ。

アンパンマーン!

金曜日から有給だったので3連休だった3日目。本日は妹と姪っ子の3人でアンパンマンミュージアムへ。 お子様たくさんだったのですが、姪っ子の大好きなすべり台はショーの合間だったので乗り放題。アンパンマンが出てくるミニショーも一番前の席に座れました…

YELLOW DANCER

12月1日、しっかりフラゲしてきました。 よいです、このアルバム。ばらばらから8年。変化し続ける源ちゃんの音楽。あの頃から今に至るまでの変化を地層のように思い出しつつも、今この音楽なんだなというのがものすごく伝わってきます。 サケロックをしっか…