2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差

感情のことではなくて室温のこと。 夫の快適温度と私のそれが差があってかなりつらい。寒い部屋です。 おかげで体調がよくなくて身体が痛いし、お腹もおかしくてだるい。 エアコンを切っても切ってもまたついてるし、これはどうしたらよいのだ。うううう。 …

電大

仕事も無事に終わり余裕で間に合って行ってきましたー! ユニコーンが好きな妹に教えてもらって行ったライブ。ユニコーンは全然聴かないわけでもなく、かといって積極的に聴くわけでもないバンドですが、40代後半から50代の3人のこのバンド楽しかった! この…

うっかり姉妹

朝起きて妹からのメール。 「お姉ちゃん大変!電大のライブ今日だった!」 21日と伝えられたままチケットを全く確認しなかった私と、思い込んだままの妹。うっかりすぎ。 大丈夫かな、行けるかな。

風邪っぴき

今週は職場の関係で金土日の3連休。しかし、特に大きな予定はなくて家でひたすらネコのように眠る眠る眠る。 なのに、風邪ひき。今夜はイノウのライブに行こうかなと思っていたのに鼻のぐずぐずと微熱というけだるい土曜日にチケット買うのをやめてしまった…

言葉の力

読みました。読み終わって1日明けてもう1回読みました。こんなことは珍しいです。舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回この商品を含むブログ (452件) を見る出版社で辞書を作る…

ギリギリ

8年ぐらい血圧がギリギリのラインを保っていて、この間やっと血圧計を買いました。手首にまいて測定するやつ。朝晩と測定してます。 ここ1年ぐらい疲れが全然とれなくて、ああこれが加齢ってやつなのね…と軽く落ち込んでます。 楽しいことに向かい合うときだ…

今日買った本

「舟を編む」(三浦しをん)「f植物園の巣穴」(梨木香歩)。 文字というか言葉に飢えてる。

ごりごり

耳の後ろのところから肩にかけてごりごりで痛くて首周りから肩にかけて6枚サロンパスをぺたぺた貼ってます。 痛いよー、痛いよー。仕事でPCずっと見て、家でも見てるし。辛い。 もうどうしようもないのでどうでしょうのDVDを見て笑うしかない。『ブンブンの…

友達からメールがきてビックリ! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twi…

いつかわたしはそこに行くのかな

先週のSAKEROCKからもう1週間。まだ1週間。月曜日から仕事が山盛りだったので濃い1週間でみっちりな印象でした。 そしてただいま名人は奄美でハシケンさんとレコーディング中。 ツイートの中にちょいちょい出てくるよころび庵が気になる気になる。いつか奄美…

ドットの国

柄物まつりが続いています。1ヶ月前くらいにドットのTシャツが欲しくてあれこれ探したのに見つからなかったのだけどふと入ったユニクロにあった! ユニクロW mtボートネック ドットだよー。かわいいよー。お値段もかわいい。なんと1500円。嬉しい。仁ちゃん…

柄もの天国

金曜日、お昼前には東京に着いてしまったのでお約束のマーブルシュッドへ。ちなみに今回ぷらっとこだま宿泊プランだったのですが、往復新幹線+ホテル代で20000円ちょっとというお財布に優しい。最近3時間ぐらいの新幹線はへっちゃらでむしろくつろぎすぎて…

祝10周年

カクバリズム10年!おめでとうございます! ライブから1夜明けた朝のつぶやき。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s)…

カクバリズム10周年記念第一弾~BOYSINTHECITY~

6月1日@赤坂ブリッツにて行ってきましたよー! まずは角張社長の挨拶から。10年ということでテンションあがりまくって途中何を言っているのかとっちらかってしまいそうな社長の挨拶が愛しいし嬉しい。「5周年行った人ー!」というと以外に少なくて反応薄か…