2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良はぶナイト

8月24日(土)。奈良のはぶナイトに行ってきました。 ハシケンmeets伊藤大地が出るっていうなら行くしかないでしょう!と速攻で決めた予定。 2時間仕事を早退して新幹線で京都、そして近鉄で奈良へ。奈良近いです。今年2回目の奈良。 楽しかったーーーーーー…

今年もまたこの季節がきました

ほぼ日手帳の注文の季節ですねぇ…。 今年はぐっとシンプルにカラーズを注文しようと思っているのですが、ミナのskyful [yellow mix]がかわいくてぐらんぐらん揺れてます。 …頑張れ、私の第一印象! 今年は自分への贈る言葉が多いぞ、ほぼ日手帳。 まあそんな…

沸騰した

今日、仕事で同僚に対してむかーーーーーー!って沸騰してしまった。 自分の非を認めない、受け入れない。ああこの人はもうだめだって思った。それなりに対処することに決めた。 そして本日ルイボスティと出汁パックを間違えて煮出してサーモマグに入れてき…

連休4・5日目

14日。母親の実家に行きました。姪っ子初めての新幹線。あうあう言うだけでおとなしく乗っていたのでよかった。そしてかわいい(相変わらずの叔母バカ)。 母と叔母と叔父、私たち孫5人、そしてその子供たち4人とほぼ勢揃いのお昼ご飯。85歳のばあちゃんはち…

勢いが足りない

土曜日の夜、ツイッターで友達に9月1日に三重県の美術館で細野さんのライブイベントがあることを教えていただいたのですけど、時すでに遅しでチケットはありませんでした。めそめそ。 なんだろう。勢いが足りないのだね、ここ最近。 うん、そんな時は無理を…

連休2・3日目

昨日、フィルムフェスタに行く妹の子供を母親と一緒に子守。1日中姪っ子をもふもふしてきました。 9か月の赤ちゃんかわいいよ…にへらーと笑いながらよだれべたべただけどかわいい。身内の身びいきで何度もかわいいかわいいと言ってきました。 そして一晩明け…

ベッキーさん

鷺と雪 (文春文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る文庫になってたのをこの間知ったのでそそくさと買ってシリーズその1の「街の灯」から全部読みました。 北村さ…

連休1日目

やっときたぜ、連休。きっとあっという間なんだろうけど美味しいお菓子をちょびっとずつ食べるようにじんわり味わいたい。庵農場今日はなにもせずにひたすら録画した番組を消化しました。 明日、本当はフィルムフェスタに行くつもりだったんだけど、体調もろ…

あと1日

今週は濃かった…仕事すんなり終わってああよかったねって日が1日もなかった。 まあ仕事だから仕方ないとはいえ、心がばきっと折れそう。そして実際に腰は昨日からびきっとなってしまってます。ううう痛い。 やる気がなくなって、録画しているあれそれが全然…

夢占い

毎度毎度仕事の夢でうぎゃーーーー!となってぐったりしながらの起床ですが、その夢の合間に職場の中庭(そんなところは実際にはないのだけど)でV6の岡田くんと森田君がミシシッピ兄弟というユニットでライブをしてて、黄色い歓声とともにベンチを3つ飛び…

勢いの夏

今日ハシケンさんからDMが届きました。モノコトのハシケンさんのソロ、夫の休みとばっちりかぶってしまいああ無理だ…とあきらめてたら window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.ge…

休日。今日はのんびりと1日家にいた。 夕方に歩いてスーパーへ。暑さがちょっとひいた空気の中、トクマルさんを聴きながら買い物。 行きたいものに行けないことで気持ちがざわざわしていたのが、ゆっくり落ち着いていきました。会えるものに大事に会っていこ…

変貌

このところ、加齢と疲れとストレスやら体調不良とかもろもろで人相が変わってきた気がする。 怖い…。 顔が痒いのね、うん。まぶたが腫れてる。 これは皮膚科か…。 お盆休み早く来ないかなー。