目標

手帳に書き出している、かなえたい夢というか目標。

昨日ピーンと頭に思い浮かんだのは

「韓国語でユンギさんとお話したい」

って言葉。いやー壮大なことを考えてしまったなぁ…。わはは。

そのために何が必要かって考えてみた。

まずは韓国語が聞き取れるようになる。これは亀の歩みのようなスピードで勉強中。動画などで、去年よりは8%ぐらい聞けるようになってきた。

耳が慣れるのと、語彙力を増やすってことが大事。

そして自分の思うことを言葉にする、そして発声する。

そう!発声が今の私に足りない。

文章は思いつくと韓国語に変換する癖はつけてる。しかし、それを発声することがあまりないのがネック。

ここが私の中で大きな課題。

後は、いつでも飛べるように資金を準備する。

これは…うん頑張る。

整理すると、今まず加えなくてはいけないのは、韓国語を発声することだな。

頑張ろう。