2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年の目標

2016年もあと1日(現在AM2:15)。なんだかんだ言って今年は好きなことをやりたいようにやってきた気がするけど、2017年の目標は【自制】にしよう、うん。 あと、雑多なものを全て処分したいな。執着から脱出したい。 そんな年にしたいです。

人生は楽しい

日曜日。源ちゃんのオールナイトニッポンをタイムフリーで聴いてる。たかすぃーとのカラオケ大会。なんだこの楽しさは。間に合ってよかったよ。 源ちゃんが楽しく生きてくれて音楽を届けてくれれば、もうどんなに人気が出てチケットが取れない状態でもどうで…

試される大地に試された

12月9日〜11日は札幌。今回の札幌は大雪におみまいされた3日でした。 行きの便によっては欠航になったものもあり、ひやひやしながら最終便で札幌へ。着いたら雪!雪!雪! 降りしきる雪の中、探しても探しても行きたい店はなく(なんと移転してた)、適当に決…

はたらくおとこ

阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」11月3日@松下IMPホール。 「イヌの日」再演でぐっと心掴まれてから観ている阿佐スパの舞台。なので12年前の「はたらくおとこ」初演はシアテレでしか見たことなかったのでした。再演、しかも女優さん以外は全員が同じ…

大阪ごはん

12月は忙しい。12月3日の土曜日は阿佐ヶ谷スパイダース。松下IMPホールなので10日ぶりの大阪。 お昼ご飯は友達と京橋にある実身美(サンミ)へ。 日替わりの定食は野菜たっぷりで美味しいし、デザートは念願の豆乳プリン。スプーンがかわいい。 そして観劇の後…

グッドラックヘイワのワンマンツアーセミファイナル

GLH

11月23日。きらきらのユニバースのグッドラックヘイワのツアーセミファイナル。 …よかった…本当によかった…この言葉しか出てきませんでした。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; i…

余韻

昨日の得三のキセルの思い出はまた後日。 久しぶりの得三でのキセルは、気持ちのよいお風呂につかっている気分でした。風邪で体調がいまいちだったのにどんどん元気になってくる。 「ギンヤンマ」一瞬寝たよ。実は…。でもパッと目が覚めた瞬間に軽くなったの…

NACSXX

昨日はNACSの20周年イベントでした。 昔に比べると熱量はぐんと落ちているものの、昨日あの場所にいることができてよかったなと…最後はちょっと泣いてしまいました。 末っ子の琢ちゃんですら40歳を超えた彼ら。本公演楽しみにしています。 ありがとうござい…

グッドラックヘイワのワンマンツアー名古屋

GLH

4月のライブで発表されてわあああ!となったライブ。11月なんてまだまだ先だわと思っていたけどきてしまいました。 ハンバートハンバートとの2マンから何年振りなんだろう。 前回は指定席だったのが、今回は自由席だったのでみんなベストポジションを探して…

ユニコーンツアー2016第3パラダイス

10月2日の日曜日、ユニコーンツアー! 13列真ん中のまずまずの席だけど、前日の妹は3列目で鼻血が出そうだったって。そうだろうなぁ。 01. サンバ de トゥナイト 02. すばやくなりたい 03. 頼みたいぜ 04. 与える男 05. オーレオーレパラダイス 06. 僕等の旅…

10月

仕事的に修行のような9月が終わった…今月はほぼ毎日残業で心身ともにぐったり。この残業代が未来の楽しみのための資金!と割り切らないとやってられないくらい。 明日はユニコーン名古屋なので楽しみ。10月は遠くへ行かないように地味に生きます。

すっきり

前回のカットが6月末。もう我慢の限界を超えてやっと髪の毛を切りに行ってきました。 かなり短い!夫曰く「モンチッチみたい…」(ちょっと評判悪い)ですが、私はこのくらい短いのが好きだ。顔のマッサージ頑張って姿勢正してお化粧ちゃんとして頑張ろうって…

ワンマンツアー2016神戸

GLH

9月22日、神戸グッゲンハイム邸でのグッドラックヘイワワンマン。気になりつつ初めての会場でした。 秋雨前線で昼頃には強い雨だった名古屋も午後になると雨がやんできて、神戸に着いても小雨は降ったもののほとんど降られることはなかったです、さすが雨そ…

3連休の幸せ

3連休の2日目。今日は妹と姪っ子が遊びにきました。 妹とユニコーンのDVD見つつ、今度のツアーのセトリをチェックして、タイペンラがいつ出るんだろう…とやきもきしたり。 そんな連休2日目。 くるりの音博がくるりの出演部分を残して中止になってしまい、LIN…

思い出をちゅうちゅう吸いながら生きる

残業続きで体ガチガチに痛くて、最後には後頭部がくらくらしながら仕事していた今週ですが、昨晩マッサージクッションでごりごりほぐして寝たら回復! 公民館をさらに小さくした集会場でライブも見てる夢までみて目覚めました、おはようおはよう! 昨日、ス…

疲労困憊

つーかーれーたー! 先週と今週、同じ人が立て続けに休んで(理由はそれぞれ)残業がずっと続いてる…。いや、もう愚痴は言いたくないけど(言ってる)勘弁してほしい。心に余裕がないので「ああそうですか、お大事に」なんて言えない。体調不良で休んでいる…

2017年の元気

毎年、ほぼ日手帳に大地くんと卓史くん(できれば!)のサインをいただけるとまた1年頑張ろうって気持ちになれるのです。 この間のハポンで大地くんにいただくことができました。ありがとうございます。 休止していた間は卓史くんからいただけなかったので、…

ハシケントリオ

9月5日、K.Dハポンにてハシケントリオでした。 大好きなハポンでハシケントリオ。お客さんもほどよい入りで気持ちよかった。 久しぶりの友達にも会えて、最初から今日は1階で!と思っていたのでかなり前のめりな座席に座ってしまいました。えへ。 1曲1曲…

「海辺のカフカ」

2002年に初版で購入したハードカバーで持っているのだけど、なぜか内容を全然覚えてなくて、この間京都に行く前に本屋で何か読みたいなとウロウロしていて買った文庫。 …読んでない、おそらく。たぶんその時は何かの拍子に途中でやめてしまったのかも(しか…

真似っ子

GLH

木曜日の浜松で購入したグッドラックヘイワの物販。山猫さんのティッシュケース。お値段3800円。 販売用でないものは、ファスナーの両脇がラスタカラーになっていて、ファスナーにタッセルがついていたので、手芸やさんに行って金具買ってつけちゃいました、…

きおくときろく

はてダは後々読み返すことが多いので、最近抜けがちになっているのを反省しつつ、なぜか眠れなくなってしまったので5月のCIRCLEの記憶を引っ張り出してちまちまと書いてました。そんな午前3時。

ワンマンツアー2016京都

GLH

京都からただいまー!今日はワンマンツアー2日目@京都拾得*1。 諸事情で行きも新幹線という太っ腹。新幹線だと京都名古屋間は30分ちょっと。近いねー。 バスも順調で5時半には会場へ。45分ぐらいから整理番号順に名前を呼ばれてチケットをまずもらいます。 …

2017年のほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳を注文しましたよ。 3年連続のMOTHER。だってこれは仕方ない(運命)。 また来年も小さな楽しいで埋めていけるといいなぁ。

ワンマンツアー2016浜松

GLH

グッドラックヘイワのワンマンツアースタートしました。1日目は浜松エスケリータ。 ワンマンは2010年ぶり(そのうち3年間はお休み)だそうです。私が行った最後はシェルターの二人大名かな。 18時ちょっとすぎ、会場したら即物販へ。そう!今回は山猫さんの…

はっじまるよー!

GLH

いよいよ明日は浜松のエスケリータでグッドラックヘイワのライブが!ツアーが始まります。 ツアー…なんて素敵な響きなんでしょう…(うっとり)。あの空間でグッドラックヘイワを聴いたら、にやにやしすぎて表情筋がどうかなってしまうのではないかと思うので…

夏の終わり

夏休み終わりー! 公開最終日に「TOO YOUNG TOO DIE」を見に行ったり、本をもりもり読んだりと地味に楽しく過ごしました。明日からの仕事できるかは不明。 そしてハシケンさんのfacebookに今度のツアーで発売されるミニアルバム「ランドスケイプ」のジャケッ…

ナツヤスミ

さて、今日から一足遅い夏休みが始まりますよ。 特に計画はたててないので1日1日を緩やかに過ごそうと思います。サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 750ml マットブラック JNL-752 MTBK出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発…

ほぼ日手帳2017

もうすぐラインナップが発表されます。2年連続MOTHERで攻めたけど来年はどうしよう。わくわく。

秋の予定

8月は予定がないなぁとぼんやりしていたら、9月、10月、11月がえらいことになってきました。 9月1日 GLH 浜松 9月2日 GLH 京都 9月22日 GLH 神戸 10月2日 ユニコーン 名古屋 10月4日 ハシケン 名古屋 10月5日 Cherry's 名古屋 10月10日 「縁」 名古屋 11月2…

久しぶり

気がつくとほぼ2か月ほったらかし。自分の記憶と記録のためにちまちま日記は書いていきたい。 7月20日はレキシのライブでした。FC入らずにe+で取ったチケットは名古屋市公会堂の3階!3階大変。以前NACSの悪童を観た時にも思ったのだけど。傾斜がすのでちょ…