2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きおくときろく

昨日久しぶりに観たGDHMを観た後の私のツイート。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "http…

熱量

日曜日は下北沢インディーファンクラブ。雨が時折ぱらつく蒸し暑い下北沢をあちこち歩き回ってきました。 ふと気がつくといろんなミュージシャンもうろうろしていたりして、すごく面白かった。私は見逃しちゃった(その時頭の中で嵐を絶唱中だった、なぜ?)…

野太い

明日は下北沢を1日走り回るというのに、喉イタが半端でない。 犯人は夫だ!というか、伝染されました、風邪。 職場早退して薬を飲んで半日ベッドにもぐりこんでいたら、痛いのは治まったけど喘息は治らず。そして声がガラガラです。 うう…体調が持ち直したの…

ばかのうた

買いました。ばかのうたアーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 13人 クリック: 194回この商品を含むブログ (124件) を見るやわらかくて気恥ずかしい。あったかくて幸せ。若かったり老いてい…

もやもや侍

昨日、ばっさりと斬られたような気持ちになってしまった。当たり前のようにあるものと思ってはダメなんだ。一期一会。 やはり迷ったら進めだ。 でも、このばっさり斬られたっていうのはこっちの勝手な思いなので、本来なら私があれこれ言うのは馬鹿らしいん…

ぴーんち!

いよいよ冷蔵庫が危ない。冷凍庫は氷がやっと作れるくらいは冷えるのだけど(それでも表面はやや溶け)、冷蔵庫はちょっと涼しいかなというくらい。本日1日置いただけのジャコが痛みました(涙)。 明日買いに行っても届けてもらうのは休みの都合で29日。あ…

月曜日から

肩がガチガチになる出来事が。 効き湯のお風呂に入って、どうしても痛いところにモーラス貼ったらものすごく楽。医学ってすばらしい! 今週は金曜日に休みがあるので、絶対に髪の毛を切りに行きたい。この湿気で妙に膨らんだ頭にはもううんざり。 せっかく伸…

時折大雨な不安定な天気。湿気が多いので髪の毛の爆発が半端ない。 今日は出かけない予定だったけど、2日間こもっていることに嫌気がさして、実家へ行ってネコの点滴に病院へ連れて行きました。 1990年生まれのおばあちゃんネコは脂肪肝になってしまい、水も…

KKP#7「ロールシャッハ」

今度の賢太郎さんはKKP。 KKP 今回の出演は久ヶ沢兄さんに竹井亮介さん、辻本耕志さんプラス小林賢太郎。辻本さんって誰?と思ったらオレンジくんだった。 男4人芝居。なんか一つ前の「TAKE OFF」を思い出しちゃう。 ロールシャッハってインクの染みが何に見…

絞る

友達とチャットしてだいたいのタイムスケジュールを考えました。かなり絞らないとダメな感じがする。 チャットってものすごく懐かしいなぁ。

インディーファンクラブ

タイムテーブルでました! な…悩む。移動の時間も考えつつ、ギリギリだと入場制限かかってしまって入れない可能性もあるので、見たいものは余裕をもたなくちゃだし。 シェルターでサケロックなんてよほど頑張らなくちゃダメな気がする。瞬間移動の技を覚えた…

9月は大忙しさ

休憩中にツイッターのTL上に「SAKEROCK@ダイアモンドホール」のつぶやきが! エレベーターホールで軽く小躍りしたのですが、詳細はこれだった。 『カクバリズムのぐうぜん』 9月19日 名古屋ダイアモンドホール OPEN / START 17:00 / 18:00 TICKET 前売 4,00…

眠れない夜と雨の日には

仕事のことが頭の中をぐるぐるして、すっかり目が覚めてしまった。現在午前2時55分。うーん、明日(というか、もうすでに今日だけど)の仕事に差し支える。 基本はのび太体質なので、眠れないとかあまりないのだけど、年に数回こんな夜がある。 明日も雨なの…

びっくり

今日冷蔵庫にあるとろけるチーズを使おうとしたら、真っ青にカビていてびっくりした。おおおおおおお…青かびチーズじゃないのに。 実は冷蔵庫の調子が悪く、いまいち冷えてないのです。来週買いに行く予定なので、それまではかろうじてもって欲しい。 ヨーグ…

明日の我慢は未来の貯金

今日の高円寺は最後まで諦め切れなくて、夜中に友達にメールで相談。こんな自己中な相談にのってくれて本当にありがとう!>友達 で、結局「明日の我慢は未来の貯金」という言葉をいただいてぐっと諦めたのでした。 朝起きて仕事に行って、家に帰って寝る。…

下北沢インディーファンクラブ

昨日出演者第4弾が発表。 下北沢インディーファンクラブ わー!わー!これは1日で絶対に見きれない…ってことは、何か諦めなくちゃだめだ。今朝はあれこれ悩みまくる夢までみました。 長崎さんと角張社長、かなりの勢いで盛ってきたなーって感じ。 ON THE ON …

もういいや

職場のちっぽけな不満はもういいや。だってもう今日の仕事は終わったのだから。好きなことに時間を使おう、うん。 あさっての高円寺に行きたかったーーーーーー(叫)!

テンションあーーーっぷ!

タイムテーブルの発表が待ち遠しい下北インディーファンクラブですが、フライヤーによるとユアソンとイルさんも参戦だそうで! わ!わ!これは大変。早くタイムテーブルを見て作戦を練りたい。 27日は下北沢をあちこち駆け回りそう。楽しみ!楽しみ!

ばかのうた

体調崩して寝すぎたら、夜明け前にパカーんと目が覚めてしまいました。 音楽やモノを作り出すってすごいことなんだなーとしみじみと思う。自分の中のイメージを言葉を探りながら相手に伝え、そしてそれを受け止めつつ出力していって、一つの楽曲が出来上がっ…

がんばれなかった

頑張ろうとか言ってたのに、喘息ゲホゲホで仕事も落ち着いていたので早退してきてしまった。 むーん、気合が足りないのか。年齢なのか(悲しい…)。 半日休んだので明日から土曜日までなんとか頑張ろう。イメージ的に贅肉が重たくて、それがだるい気がしてな…

中学生男子

はい、夜。 湯船にゆったりつかって、腹筋とストレッチしました。 ほぼ日で連載中のはらよわ男のハラマキづくりでは源ちゃんとハマケンが新しいハラマキのデザインを考えているのですが、まるで中学生男子。 それをワハハと読んでいたらすっかりほぐれてまし…

身も心も固い

楽しいことがないよーとやさぐれる日々。職場と家の往復って当たり前のことがだんだん嫌になってくる。いかんなー、今の私はスカスカなのに何も吸収できないでいる。 たぶん呼吸も浅くなってたりするんだな。 今夜は湯船にゆったり浸かって体も心もゆるゆる…

ま、いろんなことがあるさ

今日は昼寝をしたり家を片付けたりとのんびりな日。そして間違ってHDをフォーマットしてしまい、今まで録画したライブとかお芝居とか全部消してしまいました。ショーーーーック! たぶん、数年前の私なら半狂乱だったんだけど、最近はモノに対する執着が少な…

加速中

ユアソンのライブから1週間しか経っていないのに、もう別のライブに行きたくてしかたなくなる。しかし、私の次の予定は27日。遠い!遠いなー。あとまるっと3週間だなんて。 いやでも待て。以前は1ヶ月に1回ぐらいが普通だったはず。どんどん行きたい欲が加速…

読む

「ONE PIECE」58巻買いました。前日妹からの電話で新刊が出たことを知り、朝の出勤前にコンビニで買うという高校生っぷり。 結局家に帰ってから読むので仕事帰りでもいいのにね。ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社…

ゆれる

ホルモンの影響か、ここ数日の自分の感情のコントロールができなくてやっかい。 いろんなことが癇に障ってイライラしてしまって、そしてそんな自分に自己嫌悪…というネガティブ全開。もう本当に嫌になっちゃうよー。 昨日になってやっと落ち着いてきた感じ。…