2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅中

ドライアイが悪化して、右目がシカシカする。 「もう嫌になっちゃったから帰るねー」って部署の上の人が帰ってしまった瞬間はムキーってなったけど、そんな人だから怒るだけエネルギーの無駄だから、まあいいや。 上京のお供にする本を2冊買いました。「秋期…

夢メモ

今朝見た夢。 出家して上下白い作務衣に着替える。コンタクトを装着。 ハツカネズミの死体が5匹入ってる四角い缶のハコをごしごし洗う。 占いたくない夢だけど、気になってメモしておく。

日曜日

本日の休みもたーっぷり寝てしまった。出かける時はほいほい出て行くのに、何にも予定がないとどうしてこんなに動けないのか。 『生活を楽しむ』とかそんなことは全くなくて、やらなくちゃいけないことを細々とやりつつ、本を読んだりうとうとしていると、日…

ななーななななななーなーな♪

PS3を買ったものの、もっぱら夫がブルーレイを観るためのものでゲームは1つも買っていなかったのですが、これは買うよ! 塊魂トリビュート ファミ通.comの記事はこちら→『塊魂トリビュート』シリーズ初のフルHDに対応した最新作 今回の素敵ソングにイルリメ…

女子呑み

昨日は職場の仲がよい同僚や元同僚とTatulaで女子呑み会。フレアショーが見れます。 あれこれカクテルを飲みましたが、途中で喘息が出てしまって辛かった…。 それでも気の合う友達と呑んでいる時間はあっという間で、家に帰ったら日付が変わってました。なか…

本日のケーキ

おなじみ近所のケーキ屋さんのケーキ。スポンジに挟まれた3色のクリームがほんわかして美味しい。今日はビックリする程忙しかったけど、1日の疲れがゆるゆるとろけるようだよ。

まだかな、まだかなー

GLH

グッドラックヘイワブログ 珍しい!名人が更新しています。自由な写真サイズです。笑える。 新しいアルバムは6月の末頃?首をながーくして待ってます。

RO15

サケロックの分、録画していたのをやっと見ました。 ライブ行きたい欲が猛烈にもりもりと湧き上がってきた。3月はぐっと我慢の月だったので早く4月にならないかなー。

マッシュ!

今日は夫が送別会なので、遅くなっても大丈夫という日。これはチャンスと美容院を予約。カットとカラー。 あれこれ切るのが大好きなので、今回はマッシュルームで!と一言オーダー。毎回担当の店長さんとは余り細かい打ち合わせをしなくても、なんとなーくの…

ほぼ日やさしいタオル

名づけようのないもの

糸井さんが伊丹十三賞を受賞され、授賞式のスピーチがほぼ日にアップされました。 ほぼ日刊イトイ新聞-名づけようのないもの- 伊丹さんのエッセイを父親の本棚で見つけて読んだのが高校生の時。ネットを始めてほぼ日を読み始めたのが2000年くらい。 好きなも…

どちらも好き

この間から買いたかったものが2つとも近所のコンビニにあったことに気がつきました。「ほろよい」はほんのり甘い感じでするする飲んでしまいました。 カカオタイムは4つの味がいい感じ。甘いもので元気を出して火曜日終了!

これは行きます

遠征は極力控える観劇活動ですが、これは行かせていただきます(キッパリ)。 ペンギンプルペイルパイルズ#14 「覆われる…(仮)」 30年前に行方不明となった姉が子供の頃に書いたと思われる手紙の貼りついたタコが釣上げられて弟たちの手元に届く(もちろ…

うはー!

冨樫春生さんのライブインフォメーションを見てにやり。 5月12日の得三にcherry'sが!ふふ←怪しい 5月10日のムジカジャポニカも非常に気になるなぁ。

バームクーヘン

ホワイトデーでもらったものシリーズその2。ユーハイムのバームクーヘンです。 もらった日に食べようとして開封したら外がチョコがけだったので冷蔵庫で冷やしてから食べました。 味は普通だなー。やはりバームクーヘンはねんりん家のが好きだ。

えだ豆カレー

以前野村さんのブログで見た「えだ豆カレー」。去年の12月に札幌に行った時に見つけたのを今日のお昼に食べました。 えだ豆というからてっきりグリーンのつやつやしたものが入っているかと思ったら、ベージュでした。大豆だ。火を通すから仕方ないのかなぁ。…

33分探偵

TV

夏に放送していた33分探偵は見ていなかったのですが、「帰ってくるのか!?33分探偵」は録画してみました。安田さん、いい声だなーーーー(そこか)。 解決している事件を33分もたせるための探偵…うーん、面白いのかこれは。3月28日からの「帰ってこさせられた…

うう…

明日のキリングフロア、行きたかったぜーーーーー!キリングフロアは1年に1回しか観れればよしとしないといけないのかなぁ。突発的に行ってしまわないように23日に取れる平日休みはあえて仕事にしました。 「ツグノフの森」みたいに東京と名古屋が隣同士にな…

のりしろ

同僚の2次会の前にのりしろ中。ここのカプチーノは温度がちょうどよいので好き。

縁がある

6月のくるりのチケットが届きました。 いい番号!とかではないのですが、日頃あれこれと縁がある3桁の番号だったので、ちょっと面白いなーと思いました。なんてことはない学生の時に開いた口座の暗証番号の一部で、さらにその後付き合い始めた夫が乗っていた…

めきめき高まる

もおー!3月は1日にイルリメのライブに行ったっきりなので、ライブ欲がめきめき高まってしまって仕方ない。昨日のハポンも行きたかったなぁと思いつつも欲を言ってはキリがない。行きたいものに全部行くわけにはいかないさ。4月5月に向けて体力と財力を温存…

ゴディバ男爵

ホワイトデーに頂いたお菓子シリーズ。アルフォートみたいな感じのゴディバのクッキー。 今日は1日のんびりと家で過ごしました。風がすごかったので黄砂もさぞかし舞っていたんだろうな。 読書もさくさくはかどり(再読キャンペーン中)、京極さんの「絡新婦…

だるまちゃんとてんぐちゃん

なごむねー。

リベーンジ!

GLH

3連休ー!花粉にやられた体力をこの3日間で回復したい。 そして朝からテンション高めなのはこれを見たから! 問屋ミュージック・カンファレンス 09 05.04(祝・月)at 岡山Johnbull Hall OPEN 18:30 / START 19:30 チケット:前売¥3,000 当日¥3,000(共に税込…

カクバリズムからさらに!

ROR'09の出演アーティスト第2弾が発表されました。 おお!ユアソンが!なんだか嬉しいなー。そして友達お奨めの24-twofour-も!5月がさらに楽しみ。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。BGM

先日、ほぼ日より発売された「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」本。 フードスタイリスト飯島さんのレシピはそれはそれは美味しそうで、以前連載中にから揚げを作ってみました。いつもは特に何も考えずに作っていたのですが、飯島さんのレシピ…

ワープ

は!と気がつくと1時間ぐらい軽く残業している時間になっている今日この頃。どこかでワープしてしまっている気分です。それだけ充実している…ということにしよう、そうしよう。 今日は朝と帰りの電車の中でキセル三昧の通勤でした。友達が以前「キセルはじわ…

この間更新されていた伊藤の部屋が1個前に戻ってるのです。不思議だなぁ…。

RO15にSAKEROCK

今日は1ヶ月に一度の公休日で休み。 朝ごはんを買いにコンビニに行く途中、うぐいすが鳴いていました。春だ。 WOWOWのRO15にSAKEROCKが登場。 友達に教えてもらったのでメモ。忘れないようにしなくちゃ。 #74 SAKEROCK 3月24日(火)7:45〜 3月24日(火)15:46…

わはは…!

なにげなく見ていたやっつんの百年日記のこの写真はJxJxと浜野さんだよね。朝見たときには気がつかなかった(笑)。スペシャのくるしゅ〜ナイト☆フィーバーでの写真なのですが、このコンビはいったい何をやったんだろうか。