2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海殺人事件とはつごおり

日曜日。京都の南座に行ってきました。 「熱海殺人事件」タイトルはよーく知っていたのに今回が初めて。演出は錦織さん。 …最初はこれはダメかも…!ってくじけそうになりました。せりふが膨大なのに滑舌悪いとなにを言っているか分からない…錦織さん。 逆木…

雷雨

今日の雨はすごかった。一瞬だったけど雷もすごかった。 おかげで帰り道は涼しかったなー。 あと2日頑張れば京都だわ!(南座行きますよ)

狭小心

同僚が苦手(というか、嫌い)。 今日もしれっと仕事を押し付けられた。 なのにすぐいなくなる。 エクセルが全然使えない(入力しかできない)のだけど「自分でやったらいいのに」と放置してきてしまった。 心狭いなー私。でもその人の代わりに新しいファイ…

あまいもの

カステラ美味しい。 うすーく切ったのを食後に食べる幸せ。 そしてパルムも食べてしまった。 今日は懸念していたことが一つ片付いたのでそのお祝い。 明日からもぶれずに頑張る。

枝豆

今年初の枝豆食べました。おいしかった。 500mlのビールがあっという間だった。

源ちゃん

日付はまたぎましたが、このツイート。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfo…

京都音楽博覧会2013

すっかりライブからも遠ざかり、よぼよぼしながら日々を過ごしております。大好きなキリングフロアーのツアーが名古屋はなくて、もうすっかり見捨てられた気分でしょんぼりしてます。 大阪はその前の週に札幌のどうでしょう祭りに行くので100%無理なんだな…

止まった

動けなくなりました。身体ではなくて気持ちが。 なので今日はえいやっと有休をとりました。甘えてると思う。でもいいやって思う。 明日からまた動き出そう。そのために今日はもぐりこむ。 :: 止まったらがつんと体調不良の波がやってきてしまった。 ザ・夏風…

おめでとう

夫誕生日。今年は忘れずにお祝いできました…といってもリクエストはいつものご飯だったので、魚煮つけたりピーマン炒めたりお味噌汁作ったりしました。 結婚して18年。あっという間だなー18年なんて。数字で見るとひゃーって思うけど。 これからもお互いの欠…

バキバキ

受け流せるしなやかで強い心が欲しい。 今の私の中に余裕が1ミリもないのが問題だな。 どうしたらいいんだろう。

電大

楽しかった!秋のは仕事で行けなかったので1年ぶりの電大。名古屋にきてくれてありがとうございます。 相変わらずMCがゆるすぎて、てっしーのネガティブとかわにしさんのポジティブの対比がすごすぎたけど、髪の毛を切ったEBIちゃんがしゅっといけめんになっ…

手一杯

日々のあれこれが手一杯だわ、結婚しているという枷が強いわでライブや遠征がどんどん遠ざかる毎日。もうないものにしようとツイッターものぞかないようにして見て見ないふりをしたりして。 それでもふと巨峰の神様に愛される伊藤さんのつぶやきを見て癒され…

知らぬ間に

私のIEは10になっていた…はてなの調子が悪いのはこのせい? ちょっと戻せるかやってみようかな。うむー。 :::: IE10アンインストールしてIE9に戻せたー!もとに戻りました。やれやれ。

暑い

相変わらずこれを書く画面がおかしい。フォントサイズが大きいし、カテゴリーが入らない。うーん。 それにしても暑い。昨日、汗ばっかりかいて補給を忘れていたらみるみるうちに頭痛くて気持ち悪くなってきた…熱中症? 気をつけなくちゃ。マメに水分取るの忘…

1歩前進

仕事のことは少し前進。まだまだ気が抜けない約2名。仕事の夢で飛び起きる毎日からさよならしたい。 セブンイレブンの夏の恵方巻き(そんなものがいつの間に…)をほおばるアイドルに癒されたので、今日の仕事の帰りはセブンイレブンに立ち寄ろうと思いますよ…

よろこび庵!

今日はまだ懸念していることは片付きませんでした。はああああ。みんな(約3名)ぐったり。他人事の人、1名。 早く解決するといいなぁ。 そしてハシケンmeets伊藤大地の夏のツアーは島です。ううううう。 「夢のヨロコビアンツアー」 in喜界島 公演日 2013年…