2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「のぞき穴、哀愁」

久々のMONOのお芝居を観てきました。 コミカルな会話の中に混ざる哀愁。この会話で作られる空気が大好きなのです。 今回のこのお芝居よかったなー!美味しいものをいただいたような満足感で帰宅。

19年

結婚記念日の昨日、普通に仕事だったのでいつものご飯にケーキをプラス。 19年ってあっという間ではないけど、子供がいない我が家ではゆるやかにひきのばされた時間軸なので節目がない分年数を感じにくいなぁ。まあそうやってこれからも年を取っていくんだな…

Booked!

去年、Galactic10周年でグッドラックヘイワ復活の余韻にぽわぽわひたっていた私たちが「3月にグッドラック出るってチケット売ってるよー!」という友達の声にロビーにダッシュして買ったBooked!のチケット。あのダッシュはみんなすごかった…思えば限定Tシ…

マウスピースデビュー

先週、急な歯の痛みから歯医者通いが復活。夜寝ている時の歯ぎしり(夫いわく時々あるらしい)対策のマウスピースを合わせてもらいました。シリコン製のそれは、かぽって歯に密着する感じ。寝初めの1時間ぐらいでマウスピースを噛み千切る夢を見たりしたので…

ばっさり

去年の年末ぐらいからシャンプーを変えたら今までぼわぼわのくせ毛だったのが割とすとんと収まるようになって、逆にちょっと怖くなってきています。あんなに頑固だった私の癖はどこにいってしまったのでしょう。 おかげでいつもよりちょっと髪の毛が長いので…

ゆるゆる

身体が冷え切っているのか、朝から胃痛と頭痛。えいやっと仕事を休んでしまいました。本当に申し訳ない気持ちとまあいいやという気持ちは半々。 固く冷え冷えの体をゆるめるために湯船にたくさん使ってオイルでマッサージ。腹巻もして冷やさないようにしたい…

いろいろ反省

疲れがとれないのは、この頑固な肉に疲労物質がたまっているんではないかと思う気がしてきたのですよ。 肩が凝るというより肉が重い。 この頑固なお肉を脱ぐことにちょっと力を費やそうかと思っているのですが、家に帰るとぐーっとすぐ寝てしまいたくなるの…

ふたりアンサンブル

2月14日のバレンタインデー。朝から雪がしんしんと降る中、浜松へ行ってきましたよ。 高田漣 ENSEMBLE TOUR 2014 ふたりアンサンブルwith 伊藤大地@浜松エスケリータ。 従妹やら叔母やらが浜松に住んでいるし、学生の頃はしょっちゅう遊びに行っていたもの…

吐きだす吐き出さない

仕事の愚痴。言いたいことはたくさんあるけど昨日は職場で一切言わずに1日を終えました。 これがいいのかどうかは分からないけど言うほどにどろどろが増えそうな気がしてやめてみました。 ああ、大きな穴を掘ってそこに叫びたいわ。 今朝起きて顔がものすご…

動物園

建国記念日、妹と姪っ子の3人で動物園へ。3時ごろに入ったので日も陰ってきて動物たちは結構部屋に入ってしまっていたのでたくさんは見ることができなかったのですが、ペリカンと遭遇した姪っ子はかなり固まっていて面白かったです。 帰宅してからたまたまTV…

じんじんどくどく

土曜日の夜から奥歯が激痛。もうどの歯が痛いか分からないくらい、左半分が痛い。 ロキソニン飲んでなんとか痛みを沈めつつ、だましだまし2日間すごし…今日はいきつけの歯科が休診でした。 噛まなければ大丈夫。たまに脈打つ痛み。明日は祝日だし、嫌いな同…

雪に消える

昨日は雪。予想より積もらなかったけど、出勤の時は傘をさして雪降る中を慎重に歩きました。 起きた時から頭の中をぐるぐる流れていたキセルの「雪に消える」を聴きながら、なんとなくいつもより静かな道を歩くと、体の中の余分なりきみがなくなるようで、キ…

春のグッドラック

GLH

大変!4月にグッドラックヘイワが磔磔で! チケットが2月22日から磔磔店頭販売なんだけど、それだけのために京都に行くのか…私。どうしよう。 でも行けないのはもっと悔しい。 こればかりは平日だろうがなんだろうが行かなくてはダメだ、うん。 なんとか頑張…

復活おめでとう

今日は源ちゃん武道館。 チケットはあるのですけど、木曜日という非常に休みにくい曜日になってしまったのと、インフルで有休を続けてとってしまったので大人の事情で今回はお留守番。 ううううう…自分で決心したこととはいえ、やはり少し残念。 グッズもか…

今日の野望

仕事終わりに「indies issue」を買って帰る。おー!

インベッド

インドアというよりインベッドと名付けたいくらい今日は1日ベッドでごろごろしてた。 インフルエンザの時に読み始めたクレイグ・ライスももうすぐ全部読み終わります。 6日の武道館はきっぱり諦めて明日からまた1週間働く元気を貯めておこう。