2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カクバリズム15周年

15周年!5周年から10年経ってしまったのか…。あの時、ユアソンでもまれてニットのワンピースが一気に毛玉だらけになった思い出…。*1 特別サイトはこちら な、名古屋がありません…ええええええ。しかし、5周年も10周年も行ったのなら、15周年も行かねばならな…

氷結

ハマケンのトロンボーンのお仕事!

昨日、お友達から聞いた出来事にええええってなってどきどきしてじんわりして、仕事の帰りに「餞」聴きながら帰りました。

週末のお楽しみ

同僚が一人退職してしまって、月曜日から残業の日々…まあこの日々の労働が未来のチケット代金と思えばと考えなくては、身も心も腐ってしまいそうになってしまいます。 そんな未来のお楽しみが今週の日曜日に! 「上へ下へのジレッタ」を観に行きますよ。わー…

気が重い

同じ部署の人が突然の退職(いや、3か月前には聞いていたけど)。 ひとり辞めても人員が増えないわが部署よ…これまでも残業続きなのに明日からいったいどうなってしまうんだろう。 プレッシャーに潰れませんように。しなやかな力が欲しい。

計画!計画!

秋に魅惑的なライブがわんさかなのですが、全部は行けないので書き出してどれを優先するか考えなくては。 9月3日 プレイヤー@大阪(これはすでにチケット取った) 9月9日 ハシケントリオ@エスケリータ 9月 尾道のグッドラックヘイワと漣さん 9月30日 キリ…

リバウンド

見事に戻ってました…まずい。当分ビールは飲むまい…!(あ、日曜日飲んじゃったけど) もうびっくりだよ。私はなにか膨らむ素材でできてるに違いないです。

これに行きたいんじゃ

GLH

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

有給

先週残業続きで定期的に行っている内科に全然行けなかったので、今日突如有給を取って休んでしまいました。 咳も止まらなくて、夜よく眠れないのもついでに診てもらった。喘息の吸入始まりました…早くよくなりたい。 いろんなことがスムーズにいかなくて、体…

真心ブラザーズ「cozy moment」ツアー

昨日のブルーノート名古屋。 真心ブラザーズのcozy momentツアーでした。 本日のアーティストドリンク。レモンライムとワインのカクテルでした、すっきりとした味わい。 ブルーノートのメンバーの夫に取ってもらったので、前方のよい席で見ていたのですが、…

思い出迷子

ネットを初めて、最初はタグをちまちまと打ちながら作ったHPから始まった自分の日記。その後のブログ→そしてここのはてダと削除せずにとっておくものだから、夜中に突然読み始めると止まらなくなってしまいます。 どれだけ思い出迷子なんだよ、私は。 だけど…

Gシリーズ

ただいま絶賛再読祭りを開催中だったのですが、どうやら持っていた森先生のGシリーズはほとんど読んでいなかったということが判明。なんてこと…!どうりで記憶に残っていないはず…。そして先ほど「χの悲劇」を読み終えました。χの悲劇 Gシリーズ (講談社ノ…

ライジング!

エゾロックは行けないけどね、そんな私に9月に楽しみがあるので待ちなさいよと神様のお告げが。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.c…