ひょえー

ひょんなことから、7月16日の尾道が実現しそうな感じ。しかし、相方も岡山まで同行…というなんとも嬉しくない展開で。びみょー、びみょー。一緒に旅をするには向いていない相手なのですよ。ああ、行けるのは嬉しいけど、嫌だなー。それより、6月10日のこれに行きたくて仕方がない妻なのですが、どう考えても2週連続で上京*1する理由が浮かばないです。10日は深夜バスで帰宅してそのまま仕事へ行ったら、気絶するかな。
深夜バスなんて、学生の頃にスキーツアーで乗ったっきり。懐かしい。その後お金より楽を取った為、バスに乗ることはなくなりました。
しかし、6月中旬から東京発で、自宅最寄り駅に朝5時に到着するバスの便ができることが本日判明。それなら朝帰宅してお風呂に入ってそのまま仕事へ行くという、なんとも荒々しい計画がたてることができる。さらに、東京を23時半発なので、たいていのライブは観れる。にやり。
ええ、今でもヘロヘロなので行きませんし、計画は立てないとは思います…がそんな切り札があるというだけでも、心温まる気がします。

*1:16日は阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」