ひとりでお使い

今日初めて「代金引換」の書留を送りました。予想以上に伝票が大きくて封筒からはみ出てしまう勢いだったので、局員の方に苦笑されたり、「局留め」希望の方だったのですがこの「留め」が分からず「止め」と書いてしまい、後から訂正されてしまったりで、初めての代引きは結構大変。これで一つスキルが増えた!経験値少しだけ上げたな。
そして今検索して知ったのですが、郵便局員の方から教えていただいた郵便局の郵便番号は違っていることが判明。「惜しい!」どころの騒ぎではなく、全然違うじゃないの。わー、ちゃんと届くのかしら。*1すごく心配…。明日郵便局へ問い合わせてみようかな。

*1:案の定、局留めしたい郵便局を通り越して、相手方の住所へ届いてしまったらしい