カッコイイナイト2007

はい、東京から帰ってきました。昨日は高円寺のショーボートに行ってきました。
■カッコイイナイト2007■
キセル/グッドラックヘイワ/ロザンヌ・ロザンナダナ/浜野謙太と在日ファンク この順番。
7時20分くらいに大地君と福島さんが登場して挨拶の後、まずはキセル。この間のクアトロから2回目です。たぶん打ち込みとかあまり好きじゃないのです。だけど生のキセルはいいなと思う。かなり込み合っていてぎゅーぎゅーだったので、もう少しゆったりした空間でまったりと聴きたかった。
そしてグッドラックヘイワ。よかった!!もうそれ以上のことは言えないくらいよかった。カッコイイ!!語彙が貧困な自分が悲しいです。グッドラックヘイワは今後はずさないと決心。とはいうものの、できるかしら。山梨に4日間レコーディングに行っていたそうです。その間に5000円ほど巨峰に費やした大地君。さすが巨峰好き。さらに野村さん*1にピオーネと巨峰の食べ比べもさせたらしい*2
とにかく楽しくてカッコよくて、大満足!なグッドラックヘイワ
ロザンヌ・ロザンナダナは…えーっとね、あんまり好きじゃなかった。これは好みもあるので仕方ない。
そして在日ファンク。好きだ!という感じではなかったけど面白かった。大地君のドラムはファンキーでした。マイクスタンドが2本あるのでもしやと思っていたら、JxJxが登場しました。「スペシャボーイズのテーマ」と「あいつによろしく」在日ファンクバージョンが聴けたのは嬉しかった。ハマケンと並ぶと大きいねー。
在日ファンクが始まる前、ハマケン好きな女子がぐいぐい前に出てきたので、今考えると後ろに下がってあげればよかったかなーと。ハマケンお決まりのダイブで頭上に落ちてきたよ。背中を支えたのですが、腕にすごい汗がついたよ…ハマケン。やっぱり後ろで見ればよかったなー。
やはり生のグッドラックヘイワを聴けてよかった。そんな夜。
物販でTシャツ買いました。新商品の鍋敷きは¥4000*3。さすがに買いませんでしたが、パフっと鳴らしてきました。注意書きもかわいらしい。

*1:髪をカットされてビックリ

*2:そして実はそんなに葡萄が好きでないらしい野村氏

*3:定価¥3980+ステッカー¥20