昨日の出来事

昨日は地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」を観に行きました。友達が北村さんファンなので一緒に連れてってもらったって感じです。とにかく名古屋に来る舞台はとりあえず見とけ!っていうテンションの頃に取ったチケットです。
しかし、全然予備知識を持たずに観に行ったのでちょっとビックリでした。ああ、歌うのね。踊るのね。岸谷さんは動きにキレがありました。振り付け以上の動きをしていたような気がします。北村さんは、初めて生で拝見したのですが、好きな人にはたまらないらしい。友達の隣の4人組が北村さんが何かリアクションを起こすたびに、「かっこいい…」と囁きあうのが微妙に煩かったです。
終演後、カクバリズム5周年のチケット取り。友達まで一緒に電話をかけてくれて、ほどなくチケットは取れました。感謝、感謝。巻き込んですみません。
文學界」買いました。長塚さんのインタビューはかなり興味深いですし、シナリオを読み返しています。「ニンゲン御破産」もそうですが、観終わった後にシナリオを読むというのは結構面白いものです。