本日の買い物

今日は名古屋の三省堂で太田さんのサイン会。昔からのミステリィ仲間とわいわいカレーを食べた後にごそごそとサイン会に向かう。講談とかでお会いしたことのある先生ですが、やはりサイン会となるとちょっと緊張。座右の銘かキャッチフレーズでも書いてもらえばよかったなー。

五つの鍵の物語 (講談社ノベルス)

五つの鍵の物語 (講談社ノベルス)

本仲間の勢いにつられて2冊本を買ってしまった。カバンが重くて死にそう。
タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

温かな手

温かな手

近藤さんのはフランス料理のビストロが舞台なので最初から最後まで美味しい料理が登場で、読んでいるとお腹がすごく空きます。本当は1冊買ったら1冊処分すればいいのだけど、そうもいかず魔窟は成長するばかり。なんとかしなきゃ、引越しの時にため息をつかれてしまう。