Rock on the Rock'08


ただいまー!帰ってきました。今日の天気は「曇り」だったのですが、日中はなんとかもって暑いくらいの時も。しかし午後から曇ってきてラストのスペアザの頃には雨がちらほら…ということで、その前に帰ってきました。
本日の行動。
9時半前に三河鳥羽の駅に到着。駅前でいろんなテントが出ていて桜えびとたけのこのおにぎりを購入。てくてくと20分ほど歩いて会場へ。いい天気!
会場に着き、ビーチ横の芝生に友達が持ってきてくれたレジャーシートを敷き場所を確保。今回私はあまりに近所の感覚で何も用意せずすみません。もう、嫁だよ。嫁がいました。

レジャーシートでまったりしすぎて最後の1曲だけでしたが楽しかった。

気持ちよーい!この時点でビールは2杯目。天気もよくてビールは美味しい。キセルの音も気持ちがよい。ラスト「ギンヤンマ」はほわーっと気持ちがどこかに飛んで行きそうでした。決してアルコールのせいではなく。

  • GLH

ビーチステージの真下に陣地を決めたので、そこでrdmを聴きながら揺れる。すごい盛り上がり。そしてGLH!雨が多いGLHらしく、それまでお天気だったのがみるみる内に雲が出てくる空。ある意味すごい。大地くんはパッチワークTee新色(紫)*1。卓史くんはグレーの長袖Teeに柄のコットンパンツ。麻紐で編んだっぽい帽子に靴下が自転車柄だった!かわいい。曲は9曲(後ほど)。2人バージョンの「風だ谷だNow!滋賀」が面白かったです。ミヤタケは京都の方がやや早めだったけど、やはりカッコよいです。
7月11日に得三でライブがあるそうです。やったーーーーー!絶対に行く!さらに12日には浜松でもあるらしいです。行きますとも。対バンは交渉中とのこと。誰かなー。
ラスト付近で前日出演の花&フェノミナンのメンバーが一番前に来て「卓史ー!」とコール。7年前ぐらいに一緒にやっていたメンバーなんだそうです。あまりに声がかかるのでペットボトルを投げる卓史くん(笑)。さらに「うるせー!」とキレた(本気でなく)のは新鮮だったなぁ。
ビーチステージは小さなテントっぽくなっていて、三角の布でデコレーションされていていい感じ。ついつい貪欲になってしまい、前へ前へ行きがちですが、いつか後方でゆるっと聴いてみたいものです。大人にならねば。
GLHが終わり陣地でまったり。カレーがほくほくで美味しかった。さらに貝焼きそばまで食べてしまった…。横ではTAYUTAが聴こえていました。

  • EGO-WRAPPIN'

初めて観たのですが、踊りまくってしまった。さすがカッコイイなーーーーー。寒かったのに終った頃はすごく暑かったです。それだけ体が自然に動いてしまった。満足!
ここで雨がちらほら降り始め、スペシャアザーズは断念して帰宅。真っ暗な山道を駅まで歩く頃には結構な小雨になっていましたが、なんとかもってくれて本当によかった。
いい規模でとても楽しかったです。とにかくこの時期は気持ちがよいがいいですね。ほとんどの時間を暑くもなく寒くもなく過ごせたし、ご飯は美味しいしビールも美味しい。これは幸せと言わずして何と言う。
GLHのパッチワークTeeは新色のベージュ×ピンクを買いました。夕方物販に座っていた大地くんにサインを貰いました。わーい。しかしガンガン着る予定です。Tシャツは着てこそTシャツがモットー。
ご近所でこんなに楽しいことがあって本当に嬉しい。これでしばらくは頑張れそう。

*1:卓史くんは「グレー×黄色」の組み合わせを提案したのだけど、「俺は地味な色が似合わない」からの一言で紫に