勢いが止まらない

収納と予算の関係で買い控えている本(主にハードカバー、文庫はまだハードルが低い)ですが、このところ立て続けに5冊(ハードカバー4冊+文庫1冊)買ってしまいました。

サビシーマン 寝言サイズの断末魔IV

サビシーマン 寝言サイズの断末魔IV

食堂かたつむり

食堂かたつむり

シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)

シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)

スタンド・バイ・ミー (3) (東京バンドワゴン)

スタンド・バイ・ミー (3) (東京バンドワゴン)

松尾さんのは読んでいるうちに「労働者M」が観たくなってしまい、録画してあるDVDを引っ張り出してきたのですが、結局この休みには観れなかったです。5月の連休に観る予定。
食堂かたつむり」は以前から気になっていた1冊。毎回買おうかどうか悩みつつえいっと買ってしまいましたが、なんか一つ深みが足りない感じで残念。一つ一つの料理のエピソードに対してもっと細々と書かれていたらいいのにって思ってしまいました。エルメスのシーンはずんときましたが。あくまでも個人的な好みなので、この辺の感想はあっさり読み飛ばしていただけると嬉しいです。
「シーラブズユー」は東京バンドワゴンという下町の本屋さんシリーズ第2弾。第3弾の「スタンド・バイミー」はこれから読みます。これ好き!たくさん家族が出てくるのに一人一人がしっかり個性的。全てはラブを中心に回っているよ、うん。シリーズ2作目なので同時進行で話が進む部分が3作目でごちゃごちゃにならないかどうか、その辺がギリギリだと面白いと思います。
5月3日の転球劇場に行けなくなってしまったのでその分の交通費だと思えば!と勢いで買ってしまいましたが、交通費を超えつつあります。ダメじゃん。