笑う

この間のTVBROS.の巻頭で紹介されていた中村光さんの「聖☆おにいさん」を買いました。これがこれが!

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスが、バカンスを楽しむために下界に降りてきてアパートでルームシェアをしつつゆるっと過ごす日常を描いてます。おかしくて面白かった!ブッダは徳の高いこと言っちゃうと後光がさしちゃうし、イエスは大笑いして興奮すると六甲の水がぶどう酒に変えちゃうような奇跡を起こしてしまうし。聖なる2人ならではのおかしさなと妙に人間的なのが面白いのかなー。2巻が7月に発売されるようです。楽しみ!

そしてさっきメガネブランドのサイトを見ていたら「トロイの木馬」の警告と「ウィルス」」の警告が!なんだよー。公式サイトで警告が出るなんていいんだろうか。今、念のためウィルスチェック実施中。