ほわーん

日々、眼精疲労や肩こりには悩まされています。仕事で目を酷使するのに、家でもネットや読書やら、目を使わない日はないのでこれは当たり前。
先日pink-spiderさんが書かれていた*1「めぐリズム」を買ってみて早速トライ。
[rakuten:moris-dg:10000715:detail]
少しでも癒しが欲しかったのでラベンダーの香りにしてみました。おお、袋から出しただけなのにほわーんと温かい蒸気が目を包みます。もんだりしなくても大丈夫。きっかり10分ほかほかは続き、目の周辺はじんわりと暖められたのでした。これは気持ちがよい。
疲れると目が開かない感じがするのですが、そうなる前にやるとよいかも。

*1:id:pink-spider:20080919