銀杏ロックフェスティバル
GLH名阪ツアー3日目は大阪市立大学の銀杏ロックフェスティバル。
会場につくとほどなくして開場したのですが、2列ぐらいぐっと前に集まってあとはゆるゆると集まっている感じ。
あつあつのたこ焼きを食べつつ、冷えたビールを飲んで後方でまったりと開演を友達と待ったり、友達のマイミクさんのお子さんと一緒に遊んだり、ゆるっとした感じで幸せ。
16時にグッドラックの2人が登場。真っ先に大地くん「寒いね…」。うん、なんか雲が出てきて冷えてました。
おとついの京都とはまた違った感じで最初から飛ばす飛ばす。勢いがあるのと、普段ではないようなスピーカーの多さでバスドラが身体にドンドン響いてくるのがすごく新鮮。
大地くん曰く、最初から踊り狂ってた野村さん。朝はあんなにいい天気だったのに、夕方からどんどん雲が出てきて怪しい空になったせいか寒かったようで、最初はお腹にホカロンを入れていたみたい。さすがに途中で暑くなったのか出してましたけど。
天気がもったことをしきりに喜んでました。ものすごい雨男なんだそうです。そういえば、Rock on the Rockもポツポツきていたなぁ。
新曲の「一人でも日本人」今日も素晴らしかった。途中、鳥が群でばーーーーっと空を飛んでいるのが見えて、そんな中で聴くこの曲は最高。
終ったらすぐ帰宅しなくちゃいけないスケジュールだったけど、行ってよかった。そしてまたご一緒してくれた友達にありがとう。まるで家族のように皆で楽しんでました。
急いで新幹線で帰宅して家政に励みましたよ。明日はラスト。アポロシアターだ!