cutman-booche 2008〜boosoul tour of Autumn〜
11月3日アポロシアターにて。
アポロシアターって初めてだったのですが、ビルが西と東に分かれていて軽く迷いました。友達に偶然会えたのでよかったです。最近すごい方向音痴です。悲しい。
今回の名阪ツアーは気合で3日間観に行ったのですが、それぞれいろんなシチュエーションでどれも楽しかったです。前日の野外ステージも自由でいいなと思ったのですが、狭い場所でぐっと近く感じるグッドラックも最高!前日の大阪でザゼンさんのリズムに刺激を受け、スタジオを借りて練習を始めてしまった大地くんのドラムのキレのよさ。自由にやわらかく、そして時には激しくメロディーを奏でる卓史くんのキーボード。この2つを浴びれば、自然に身体が踊りだしてしまいます。
セットリストは京都と同じかな。
- Fiesta piano
- ROLL SLICE
- Misinner Blues
- Tikoku
- 槍で肉
- Monsieur MIYATAKE
- 宇宙の犬
- 一人でも日本人
- パクチー公園
- チャイニーズスケーター
こんな感じ。順番は微妙に違うかも。あ、名古屋はペンギン&キャメルをやらなかったかもです。ちょっとその辺りが混乱してます。
ミヤタケはすごく軽快に速くなってきてる感じ。個人的には軽快さと力強さのバランスが、3月にメトロで聴いた時のが一番好きだったんだけど、たぶんよい思いではどんどん美化されるからかもしれない。
チャイニーズスケーターのドラムソロは、もうもう「!!!!」って感じ。この感情は文章ではできないです。
ただひたすら、うはーっと気持ちが上がってきます。
一人でも日本人はいいね、うん。じっとしたりゆらゆらしたり、身体もその時の感情に合わせて変化していく感じ。アルバムをぜひ待ってます。6月って遠い。
槍で肉はいつも「肉で槍?槍に肉?」とごちゃごちゃになってしまうのだけど、あのタイトルは変わらないんだろうか。以前得三で野村さんに聞いた時には仮タイトルのような感じで言っていたらしいのだけど。なんかかわいいのです、あの曲。
とにかく3日目のグッドラックヘイワも十分堪能したのでした。本当に楽しかった。
そしてcutman-booche 。
初めてでした。ギターとベースとドラムの3人編成。
すごく聴きやすいし、よかった!聴けば聴くほど染みてくる。会場限定のCDを購入しましたよ。真ん中の硝子玉は1個1個手作りで同じものが一つとしてないのだそうです。
ありがとうーって曲なんだけど、暖かいなぁって思いました。
終演後、グッドラックTee購入。引越しで詰めても詰めても出てくるTシャツを目の前にもう買うまい!と誓ったはずなのに、布に弱いです。
でもかわいらしいからいいのだ。
3日間ライブというなんとも勢いのある連休でした。本当に楽しかったー!
グッドラックヘイワは今年の見納めになるのかなぁ。来年もたくさん行けますように。なむなむ…。