Good Time Rolls vol.3

asagi_00a4ac2008-11-17

日中は神戸で友達と会って、夕方大阪に戻りまあやさんと待ち合わせ。朝から痛めた肩が気になりながらも、前回のshin-biの時はまあやさんが首を寝違えたし、何か呪いがあるのかも…とバカな話をしつつ、会場近くのカフェでまったり。
外は結構寒いのに、空調の暖房ですぐ汗ばんでしまうという変な陽気のために、アイスクリームがやたら美味しかった。
2nd LINEは高架下。タバコの煙と人の熱気でやられてしまったので、扉外で座りながら中から聞こえてくるpapas milkを聴いてました。ごりっとした力強い感じ。嫌いじゃないので、最後の曲だけ中で聴きました。
そしてGDHM。やたら年齢層が若くてティーン!って感じだったので「若いねぇ」と言っていたらそれもそのはず。14日に大阪の中学校の授業で吹奏楽部と一緒に演奏したそうなのですが(Good Dog Happy Men official siteのおまけのページを参照→こちら)、その時の吹奏楽部の子達が聴きにきていたそうです。どうりで!
一緒に演奏した「(can you feel?) 〜Most beautiful in the world〜」を嬉しそうに、にこにこしながら口ずさんだり、他の曲でぴょんぴょん跳ねたりして、かわいかったなー。
このことは半年前から決まっていたそうで、吹奏楽部で演奏→次の日はピクニックと予定していた(ピクニックって!)のに、前日スーパー銭湯で長湯しすぎて夜8時から次の日の1時半まで寝てしまった門田くんはピクニックに行けなくて、ものすごく悔しかったそうです。なんてメルヘン(笑)。
そして3人で山に登ってお寺に行ってきたGDHM。わはは。なんかほのぼのしてるなー。
相変わらずのツインドラムに魅了され、中学生がいるせいか8時半というものすごい早い時間にライブは終ったのでした。ニラさんにいただいたサイン、かわいい!
まあやさんと福島の駅で今後の抱負について語り、次回はクリスマスだねーとなんだか寂しいんだかそうでないんだか微妙な再開の約束をしてお別れ。相変わらず話は尽きなかった。
実は今年の2月に初めて会ったという感じが全くしないのが不思議です。
今週はおとなしくすごして、週末を迎えます。週末はキリングフロアー@ハポン!小鳥美術館もものすごーく楽しみ!