2009年カレンダー

ここ数年、カレンダーはいつも同じものを注文しています。
一つはあれこれ書き込みをするもので岩合さんの「日本の猫カレンダー」。

日本の猫カレンダー 2009 ([カレンダー])

日本の猫カレンダー 2009 ([カレンダー])

全然こじゃれていなくて、月によってはすんごい不細工な猫もいるんだけど、曲がったしっぽとかむにっと曲がった足先とか、「触りたい!」と猫欲を刺激される、すごく猫を身近に感じる写真なので大好きなのです。
そしてもう1つが木彫りのハンコを作られているすなめり遊印さんの版画カレンダー。
ネットを始めたばかりの時に見つけて一目惚れして以来のお付き合い。ハンコも2つ作っていただいています。今年も無事にメールで注文しました。

2008年11月のテーマは「栗」。四季折々の植物がテーマで落ち着いた色合いの版画。2000年から注文しているので9年目のお付き合い。
今年も到着したらインクの匂いをかいでしまうに違いないです。